米粉のチョコケーキ | 何気ない日々

何気ない日々

おばちゃんの気になる時事ネタ、日常の事を書いてます。

 

レシピは一人前なので、×3にして作ってみた。

今回は1500wのポタ電を使用。一つづつレンジを使う。レンジ600wで2分弱が3回だ。7wの電気を使う事になった。

余談ですがお隣さんが、「畑の小松菜の蕾が出てきたから、食べる分、切ってね~」って言ってくれたので、3個作った分、一つをお裾分けしました。

 

因みにポタ電の話に戻りますが、1500wだとドライヤーは可能ですけど、私は去年、寒い時期に実験していて温風で5分と送風の温風の交互で5分位なら日常的には可能になると思いました。送風だと消費電力は抑えられるけど、地肌が冷えると風邪をひきそうで心配なのだ。

まぁ・・・問題はお天気次第の充電なので、使い方は考えないといけないね。あくまでも電子機器が使えている状況での話だな。