最近の畑 | 何気ない日々

何気ない日々

おばちゃんの気になる時事ネタ、日常の事を書いてます。

 

最後のキャベツ。

 

ジャガイモの芽かきをしました。

 

一つしか植えていないブロッコリー。

 

とうだちの玉葱・・・。抜いていいものか?お隣さんに聞いても、分からないとの事。。。調べてみたら、とうだちの元を切った方がいいとの事でした。葉は真っすぐに伸びて青々していますが、近い内に全部抜いた方がいいのか?枯れるまで待った方がいいのか?分かりませんが取り敢えず、とう立ちの部分は元から切りました。

 

野菜作りは中々・・・思うようには行かないなぁ~と思いました。今の畑はジャガイモ、玉葱、ブロッコリーだけです。ポットで種から育てているのは、中玉トマトとオクラです。