思い出したように作る“お米パン” (追記あり) | 何気ない日々

何気ない日々

おばちゃんの気になる時事ネタ、日常の事を書いてます。

 

 

お米パンを作ろうと、思い出したように材料のメモを見ながら、今回は思いついた事があったので作ってみようと思った。

いつもは両面フライパンで焼くのですが、両面焼きは潰れる感じになるので、今回は片面はトースターで焼きました。なんと・・・まずまずの出来でした。

出来上がりの表面は乾燥気味になるので、こねる時に油も少量まぜますが、形を整えた後、いつもは焼く前に水を乾燥予防の為使いますが、今回は油を軽く塗って焼いてみました。冷めても表面は、しっとりしている気がする。

 

 

追記

なるべくガスだけで作れるコスト重視でしたが、トースター使用は少し残念ではありました。トースターの電力って使うのよね。(個人的な感想)