オクラの種撒き、買った物、お土産の話 | 何気ない日々

何気ない日々

おばちゃんの気になる時事ネタ、日常の事を書いてます。

 

オクラの種を2個撒きましたが、気温が低い日が続いたせいかな?やっと、小さい芽が・・・?雑草だったりして・・・?

 

 

ホームセンターで購入した物です。

本格的な物は値段もするし、「やらなくちゃ!」ってストレス溜めそうなので諦めた。今迄は土を掘り返し作業は、名前は分からないけど半円の形状の物で間に合わせてました。持ち手の棒は伸縮出来るので嵩張らない。

右側のは腰を曲げなくても草取りが出来そうなので買ってみた。私は足の都合で、しゃがむのが苦手なので、これも伸縮出来るタイプです。今年の草取りは楽が出来るかな?

小さい畑のキャベツは野球ボール位に葉が巻いてきた気がする・・・。ジャガイモの芽はまだまだですね。コガネムシが心配でもある。

二年目の初心者の家庭菜園です。

 

長男のお土産です。食事前につまみ食いしました・・・美味しかった♪