LUNA SEA ZEPPなんば降臨(・∀・)ノ♪ | With BEST WISHes♪(・∀・)ノシ

With BEST WISHes♪(・∀・)ノシ

Satcy(さっちー)のブログです(・∀・)ノシ

 

こばわー(・∀・)ノ

 

お久しぶりのLIVEレポです!

 

LUNA SEA
ZEPP TOUR「降臨」
20121116・17・18

ZEPPなんば♪♪♪

 

3日間とも、イキマシタ~~~♪♪♪

 

が。

 

正直、ちびさっちーの目に入る情報は、少なかった・・・orz

 

ので、LIVEレポというより・・・
覚えてることを書きます(笑)

 


まずは、TOUR初日でもある16日。

私の整理番号は、700番台ですた(・∀・)

 

中に入ると、3柵目の中央が空いてる(笑)

さすがLUNA SEAは、左右の楽器隊人気が、高っ・・・(笑)
ヾ(-∀-;)ドンマイ。

 

5柵目だけ、唯一段差があったんだけど、せっかくなので、空いてるところに収まりました(笑)

 

初日だし、30分くらい押すかな~(・・)?って思ったけど、なんと☆
ほぼ定刻に暗転。

シンプルなステージに、光の柱が出来、SEの「月光」が流れ始めます・・・

 

あり?(・∀・)
いつもの「月光」と違う!!

 

アレンジなしの、ピアノだけで奏でられる「月光」です。

 

ステージと同じく、シンプルでありながらも、その音色が響き渡るにつれ、ざわついていた会場が静かになり、やがて浄化された空気で満たされ・・・

緊張感に包まれます。


 

メンバーがひとりひとり登場。


 

あーーー(σ・∀・)σ!!

 

RYUさん、サングラスしてないよ?!
忘れたの?!

まさかそんなー・・・
ぶー(-3-)

 

出だしの定番、「出オチRYUちゃん」を、期待してたのに!!←酷。

 

しかも、痩せてる!!
シャツのお腹周りが、頬が、顎が、スッキリしてる!!
ドヒャー(・∀・ノ)ノ ←

 

きゃっ。。。

 

っこえええええええ===(//∇//)===!!

 

思わず、
「なんでそんなに、かっこええねんっ\(`д´)ムー」
つって、ツッコむ(笑)

 

しかも、1曲目は、TONIGHT。

 

はい。
当然、INOにゃん、見るよね?

 

INOニャン発見♪

ぐっはΣ((ノ○∀○))


 

きゃっ・・・


 

きゃわいいいいい====(*´∀`)====!!

 

「何でそんなに、安定して美人なのさっ\(`д´)ムー」

つって、ツッコみつつも、身体は音に条件反射で、上下上下~♪♪♪

 

目線は、中左中左~~~www
ハァハァ((-∀-三・∀・)) ←忙しい(笑)

 

鬼太郎ヘアー小野瀬氏の音、めっちゃかっこええええええ==(´∀`*)

大きなホールやドームと違って、音がすぐに内蔵に響くから、気持ちよさがハンパないです♪♪♪

 

そして、ステージ近いから、完全に自分の顔の方角を変えないと、お目当ての方が見れないっていう、

贅沢な距離☆+*


 

た ま ん ぬ♪♪♪ウヒ(-∀-)♪


 

RYUさんは、毛先を遊ばせたヘアーに、黒シャツ、黒スーツに、キラキラ付きの黒ネクタイ。

 

こんな人が、訪問販売に来たら、アタシ買っちゃう!! 
アナタ、オイクラ?(つД`*) ←え。

 

はい。

そんなわけで、セトリです。

 

1.TONIGHT
2.Dejavu
3.Unlikelifood
4.End of Sorrow
5.Rouge
6.Promise
7.Sweetest Coma Again
8.gravity
9.NO PAIN
10.The End of the Dream
11.STORM
12.DESIRE
13.ROSIER
14.WISH

-encore-
15.THE ONE -crash to create-


ZEPP TOUR「降臨」は、3Days公演を各会場(大阪、名古屋、福岡、札幌、東京)で行うわけですが、LUNA SEAを大きく3期に分けて、各日のセットリストが組まれます。

 

うろ覚えですが(スミマセン--;)

1、初期(インディーズ~EDEN頃まで)
2、中期(Style とか Motherあたり)
3、後期(SHINE とか~終幕)

 

この1、2、3、の各時期を軸に、現在のLUNA SEA新曲と定番曲が織り込まれたプログラム。

 

どの日に、どの時期のLUNA SEAを演奏するのかは、当日のお楽しみwww

 

だったんですが。

 

初日は、手堅く、後期のLUNA SEAですた(・ω・`)フーン


後期のLUNA SEAは、私が個人的に一番興味なかった時期なので、正直、ノリ方がわかりません
(ノД`)ウ…

 

が!

しかーし!!

 

今、後期の曲を聴くと、いい楽曲がいっぱいあるんですよねー♪

 

やっぱり、
「5人の魂が寄り添っていないと、たとえいい曲でも良く思えなかった。」

そんな風にも感じる、個人的に複雑な「後期」でもあります。

 

アンコールでの、初生「THE ONE」は、感動しました♪

 

ちょっと残念賞もあって、RYUさんが音とれなくなって、RYUさんとINOにゃんが、上手側にらんでる場面もあったけど…
ヾ(-∀-;)ドンマイ。

逆に、そういう緊張感と生々しさが「BAND」らしくて、私は好きですおー(笑)♪♪♪

 

初日は、なぜか去る時に
「愛してるよ、東京~!!」
って、言っちゃったRYUさん(笑)

 

カッコよすぎて「出オチ」じゃなかったから、最後にちゃんとオチをつけるRYU先生、さすがですっ!(笑)

 

やっぱギネスに載った人は、器が違うなあ(笑)
めっちゃ間違ってるのに、堂々としてるっていう(笑)
昔っからだけどさ(笑)、その天然の肝の太さ、分けてほしい~~~!
キラリ(☆∀-´)

 

でも、そのあと「愛してるよ、大阪~!!」って、ちゃんと言ってくれましたよ♪(笑)

 

そんなわけで、初日終演。



 

2日目、17日に突入します(・∀・)ノ♪


 

2日目は、土砂降りの雨ーーー(-Д-|||)

 

え。
だれ?誰が呼んだの?雨雲…
あの美人さんですか?(-д-;)ヒー

 

この日は1100番代で、土砂降りで寒くて、ひとり参戦でさびしかったけど…

 

初日に「後期」だったから、今日は…

ウヒヒヒ♪♪♪(-∀-)←ひとり高気圧。

 

つって、会場入りして、4柵目中央で待機。←やっぱ中央、すいてる(爆)

2日目もほぼ、開演時刻と同時に暗転。

 

メンバーが、「月光」のSEを背に登場します。

青白い光の筋が、やがて赤く変わり、会場を染めていきます。

 

赤い光…

 

も し や…

キラーーーン(-∀☆)

 

さっちーの予想的中♪

会場全体を染めていた赤い光がスルリと動いて、下手側に一点集中!!!

小野瀬ーー!!
\(・∀・)/

 

激しいBASSの音が、一気にテンソンを頂点に持ってイキます♪♪♪

 

あーーーー(ノ・∀・)!!
RYUさん、サングラスしてる!!
しかも、ちょっとオサレなサングラスだっ!!
ム(-3-)←RYUさんがオサレだと不満(笑)

 

でもでも、1曲目が「CHESS」♪♪♪

17日は、私が一番ハマった「初期」だ!!
ギャフー\(//∀//)/

 

RYUさんが、サングラス外したら…

昨日よりアイメイクも眉も濃くて、カッコえええええええええええ!!
雰囲気は、ROSIERのPVくらいのメイク♪
マジカル~(//∀//)ウフフ-♪←壊。

 

私がLUNA SEAのLIVEを、一番多く観に行っていたのは、92年のエクスタシーサミットをきっか

けに、93年~96年頃。

 

お陰さまでこの日のセトリは、ガソリンぶっかけられて、火を付けられた感覚ですた(笑)
ファイアー\(・∀・)/!!

 


個人的に、EDEN期からは「ANUBIS」が聴きたいと思ったんですけど(笑)
ふぃーりんほーびゅーてぃ~♪♪♪
(σ-∀-)σ

演ってはくれまいか…(笑)

と思ってたら…

 

なんとインディーズ時代の名曲
「LASTLY」がっ!!!
ゴフッΣ(//∀//)

嬉しすぎて、吐血しそうでしたよ~。

 

急に高音域になる
「赤と黒が 交じり合う心」

 

RYUさんの太く高く鋭い声が、四方八方から矢のように全身を貫いて行く感覚に、鳥肌が立って、立ちすくんでしまいますた。

 

もう私、満腹すぎて、ヨレヨレなんだけど(笑)

かと思えば、

「帰りたいあの日へ 左回りの時計…」
優しい声で包んでくれたりして…


 

た ま ん ぬ♪(//∀//)アヘアヘ♪♪♪

 

2日目のMCはテンソン高めなRYUさん、ずいぶん壊れキャラですた(笑)

 

「大阪ーー!元気ですかーーー!!」

からの

「元気があれば何でもできる!!」

 

え(-∀-)


 

突然関西弁で
「オレ、大阪めっちゃ好きやねん」

 

え(-∀-)

 

昨日の「愛してるよ東京」発言は、なんだったのさ~(笑)
さては、浮気したら、急に優しくなるタイプ?(笑)

 

お客さんに向かって
「もう新曲覚えた?」
「みんな、オレより覚えるの早いね!!(-∀-)ニヤリ」

からの

「ジョークだよ! もう、レコーディング終わってるし!」

 

え(-∀-)

先生、ノリツッコミですか?(笑)


 

個人的に…
本編ラスト
「TONIGHT」のINOソロ後に、CHESSで外したサングラスをまた装着して、そのまま歌い上げて~ステージを去ったことを、ツッコみたい!!

 

え(・∀・)なんでつけたの?


本編の最後に、なんでサングラスすんの?!
オサレメガネだから?!

いや・・・

照れてるのか?!
キャフー♪\(//∀//)/←腐。

 

はい。
そんなわけで、セトリです。

 

1.CHESS
2.Dejavu
3.JESUS
4.SLAVE
5.TRUE BLUE
6.Rouge
7.SANDY TIME
8.Providence
9.LASTLY
10.THE END OF THE DREAM
11.BLUE TRANSPARENCY
12.TIME IS DEAD
14.ROSIER
14.TONIGHT

-encore-
15.I for you
-メンバー紹介-
16.PRECIOUS…
17.WISH

 

アンコは、「ざわん」じゃなくて、3曲+メンバー紹介♪♪♪

 

懐かしい曲もあったし、久々に3曲だけ、頭ワサワサ振ったら、立眩みして、首肩痛めました。
チーン(-∀-)


 

えー…っと
3日目も書きたいんですけど、時間切れです(-∀-;)
また、まとまった時間が出来たら、続き書かせていただきます♪♪♪

 

27日のマスクドさんのレポも一緒に♪

 

今日はこの辺で…

おやす~(・∀・)ノ♪

 

See you

 

with best WISHes!!