京都の極上和菓子☆京華堂 利保☆ | ☆キャリー’S DIARY☆

☆キャリー’S DIARY☆

SATC、ファッション、旅行、グルメが大好きなキャリーです☆

ママの知り合いの方から

快気祝いに、頂いたおいしいお饅頭ラブラブ



京都の和菓子屋さん

京華堂 利保(きょうかどう としやす)” さんの

薯蕷(じょうよ)饅頭です。



    



お箱も、おのしも

京都らしくて可愛いですドキドキ



キャリー’S DIARY



白X緑のシンプルで可愛いお饅頭



キャリー’S DIARY


中には、こし餡が入っています。





キャリー’S DIARY




もともと、薯蕷(じょうよ)饅頭は大好きなんですが

こちらは、今まで頂いた中でも

ピカイチと思えるくらいおいしかったドキドキ


皮の薯蕷(じょうよ)部分が、ねっとりした

お芋の味わいがしっかりとしていて

滑らかでお上品なアンコとの

バランスが最高~ドキドキ


1個500円程度するそうですが

その価値ある美味しさ~ドキドキ




ペロっと3個、頂いちゃいましたラブラブ!




京都に行ったら

是非、買いに行ってみたいと思いますビックリマーク




饅頭(お供え)京華堂 利保 まんじゅう


京都府 京都市左京区

二条通川端東入ル難波町226

TEL 075-771-3406

9:00~18:00日曜・第3水曜