ボヘミアン・ラプソディ | 旅歩き&美味しいもの探し人 byちゅーぐ

旅歩き&美味しいもの探し人 byちゅーぐ

街歩きして、ホテルに泊まって、美味しいものを食べる。
それが私の旅スタイルなんです。
鉄道と飛行機旅が特にいいですよね〜。

 映画ボヘミアン・ラプソディ(Bohemian Rhapsody)

を観てきました。とにかく、色々凄いとしか言いようがありませんでした。大学生の時に「オペラ座の夜」前夜のクイーン日本公演に行きました、そして日本、それも女性から人気に火が付いてワールドワイドに拡大していったんですよね。白いフリル付きの衣装を着て熱唱するフレディの姿は記憶にしかと残っています。

 

 キャスティングがハマりすぎ!

フレディ・マーキューリー役のラミ・マレックは、フレディになりきるために1年かけてピアノ、ヴォーカルを学び、ライブでの動きを徹底的に研究したと言います。

 ライブでの立ち方、足を伸ばし気味で歩く仕草、マイクの使い方などシンクロ率が半端ないんです。

 ブライアン・メイの知性ほとばしるギタープレイ、ジョン・ディーコンの穏やかな感じ、ロジャー・テイラーのイケメンなのにパワフルなドラムなど、そのまま本人が演じているような演技っぷりは凄すぎて!

 ストーリーはフレディの葛藤と苦悩が中心に描かれる10数年。流れる楽曲の歌詞が彼を代弁しているような気がしていて、徐々に鳥肌が立ってくるのを感じました。

 タイトルロール最後には、「Show Must Go On」が流れ思わずグッとなりました。

「カメ止め(見てないけど)」観るのもいいですが、是非ともご覧いただきたい作品だと激烈にリコメンドいたします!