グアム旅6 総括(サマリー)2 | 旅歩き&美味しいもの探し人 byちゅーぐ

旅歩き&美味しいもの探し人 byちゅーぐ

街歩きして、ホテルに泊まって、美味しいものを食べる。
それが私の旅スタイルなんです。
鉄道と飛行機旅が特にいいですよね〜。

☆グアムの島内アクセス
社員旅行ですので、レンタカーは御法度(って江戸時代?)。
赤いシャトルの5日間フリーチケットを$25で購入しました。
1回$4ですので、7回乗ればお得になる訳ですね。
結果は4日間ですが、10回程利用したので一寸得…。
大体の、行くべき所は黄色いタモンシャトル、赤いショッピングシャトル、緑のKマートシャトルでほぼカバー出来るようです。
あとピンク色の恋人岬シャトルへ乗れば完璧だったみたいですが、私たちは余り興味が無いためパス。
他にはJTBやシエナ(旧HIS)のシャトルが走っていましたが赤いシャトルが便数が多く利用しやすいと思います。
ただ、バスはハワイとかの中古っぽくボロい奴が混じっています。

☆オモロいコーヒーショップ。
そう言えばスタバを見かけなかったような…。
マイクロネシアモール内にある「Port of Mocha」。
美味しい&三崎会 byちゅーぐ-port of mocha
注文すると、名前を聞かれます。
そして出来上がると名前でお呼出という変わったシステム。
モールで歩き疲れた時はいい休憩スポットとなります。

☆きれいなサンセット
ニッコーのビーチBBQのとき見たサンセット。
$美味しい&三崎会 byちゅーぐ-sunset
誰がとっても美しい写真が撮れると思うくらい。
そして、
$美味しい&三崎会 byちゅーぐ-Star
やっぱり美しい!
ビーチBBQは一度はおススメします。
特に良い材料でもありませんが、美味しく感じます。
そしてビールの美味しいこと!
来て良かった感が満点になります。

グアム報告の最後に、
$美味しい&三崎会 byちゅーぐ-KNTシャトル
近畿日本ツーリスト(KNT)のガチャピン&ムックバス。
嫁さんが異常な食い付きを見せておりました。
そして元同じセクションのSさんの奥さんも…。