こんにちは。中年生活を満喫しているサッチモです。

初めましての方はこちらから

 

******************************

【今いる場所で持っているものを使って出来ることをする】

だったら誰でも出来るじゃん!

でもやらないよね、私って。

と痛感した名言を紹介させてください。

ある英語練習会で知った文章です。

 

Start where you are.

Use what you have.

Do what you can.

 

~ Arthur Ashe ~

 

 

アーサー・アッシュさんはアメリカのテニス選手です。

 

今いる場所で始める

自分が持っているものを使う

できることをする

 

書き出すと

当たり前のように聞こえますが

日々の生活では

忘れがちですね。

 

シンプルな英語表現が響きます。

 

太字にしたところを意識して強く読むと、英語らしい強弱やリズムが出来て通じやすくなります!

ぜひ声に出して読んでみて欲しいです。

 

 

****************************************************

只今、英語コーチングは新規受講生の募集をしておりません。