雨音を聴きながら✨ | 磐田のたんぽぽ のブログ

磐田のたんぽぽ のブログ

磐田市にてキャンドル作り✨エネルギーワークをしております。
7次元ヒーリング®︎、レイキヒーリング、オリジナルヒーリングなど…目に見えないエネルギーワークにて本来の自分に戻り✨…人生を楽しんで頂く~お手伝いを
させて頂きます。


静かな日曜日の午前中✨

朝から雨が降ってます☔️





少々の雨なら
我が家のニャンコたちは、外へ出かけて行きますが
出かけてもすぐに戻ってきました✨




ニャンコたちも
今日は、
お家🏠のなかで、
昼寝にあけくれるでしょうね❣️






仕事が珍しく日曜日に休みの娘は
お昼頃まで起きてきませんし、
旦那様も家にじっとしているタイプではないので
私は、静かな日曜日を過ごしています。




まぁ!
毎日、そんな感じなんですけどねーー✨🤣✨





雨音を聴きながら✨
まったりと工芸茶を淹れて
ゆっくりしています。



昨日、庭の裏で摘んできた蕗の薹の花も
水あがりちゃんとしてくれて綺麗に咲いて
くれている。






何気に「蕗の薹⭐️」の花言葉って何かしら⁉️と
調べてみると


✨愛嬌✨仲間✨待望✨真実はひとつ✨などの
言葉がありました。


なるほど❣️


蕗の薹には、咳止めや健胃の効能があり
漢方として古くから使われてきたようです。


もうひとつ✨新たな発見なんですが
蕗の薹には、雄株と雌株があるらしいのです。




知りませんでした。




雄株は、花がやや黄色い色をしていて
雌株は、白っぽいようですが
わたしには、
見分けが⁉️つきません✨🤣✨






まだまだ、知らないこといっぱいだわ。
忘れちゃうことも多いし〜(-.-;)y-~~~





寒さがぶり返してきたかと思うくらいに
寒い日でした。


明日は、どうかしら?


今日もお付き合い、
ありがとうございました✨😊✨







磐田のたんぽぽ ベル たんぽぽのプロフィール

ベル 磐田のたんぽぽのサービスメニューご案内

ベル お知らせ

ベル  イベント出店最新情報

ベル  アクセス方法

ベル  お申し込み&お問合せはこちらをご覧下さい