梅酒&梅の酵素ジュース作り✨ | 磐田のたんぽぽ のブログ

磐田のたんぽぽ のブログ

磐田市にてキャンドル作り✨エネルギーワークをしております。
7次元ヒーリング®︎、レイキヒーリング、オリジナルヒーリングなど…目に見えないエネルギーワークにて本来の自分に戻り✨…人生を楽しんで頂く~お手伝いを
させて頂きます。

今年は、無農薬のキレイな梅を沢山…

頂きましたので…普段は作らない~

梅酒&酵素ジュースを作ってみました。



磐田でアロマクラフト&キャンドル作りを

しております✨…

「磐田のたんぽぽ☆」です💓



むかし、母親が色々作っていましたが✨…

あまり興味が持てなかった私。

手作り、安全なものが良いのは…

わかっていても…手間隙をかけて作る

本当の価値は、

わかっていなかったのかも?




今回は、そんな私の囲いをそっと~✨

開けてくれた出来事だったような

気がしました。


今では、ちょっと検索すれば✨…

色々、教えてもらえますし~

みてないようで…見ていた子どもの頃の

記憶も蘇って来ました。


旬の味覚を大切に味わう日本人の知恵。

ちょっと、大袈裟かなぁ?⤴

ぷっくり丸々と育った梅の感触と香りを

楽しむ時間になりました。


ありがとう✨


♦︎ たんぽぽのプロフィール
♦︎ 磐田のたんぽぽのサービスメニューご案内
♦︎ 自宅クラフト講座開催案内
♦︎ イベント出店最新情報
♦︎ アクセス方法
♦︎ お申し込み&お問合せはこちらをご覧下さい