ウインターグリーンの精油 | 磐田のたんぽぽ のブログ

磐田のたんぽぽ のブログ

磐田市にてキャンドル作り✨エネルギーワークをしております。
7次元ヒーリング®︎、レイキヒーリング、オリジナルヒーリングなど…目に見えないエネルギーワークにて本来の自分に戻り✨…人生を楽しんで頂く~お手伝いを
させて頂きます。

最近、入浴🛀時間を充実しようと…☆

その日の気分で色々やっているんですが…

キャンドルを持ち込むのは、毎回。

後、オプションで…バスオイルだったり

岩塩の入浴材だったり、発泡の入浴材

だったり…とアロマクラフトで…

手軽に出来るものを使っています✨




磐田でアロマクラフト&キャンドル講座を

しております✨

「磐田のたんぽぽ☆」です💓




ウインターグリーンという精油は…

ご存じですか?

独特の香りがする精油なんですが…☆

昨夜は、そのウインターグリーンという

精油と他のブレンドされた精油を入れて

岩塩の入浴材で…お風呂を楽しみました。




ウインターグリーンの精油は…

刺激の強い樹木系の精油でして

あまり、一般的に使われる事がない精油

なんですが…鎮痛作用や鎮痙作用に優れて

いる精油なので…

筋肉痛や関節炎、リウマチ痛に有効と

言われています。



去痰作用や消毒作用にも優れているので

うがい薬としても効果的なんですが…


皮膚の効能として

湿疹、ニキビにもよく…リンパの鬱滞にも

有効なので…むくみにも…おすすめです。


なにぶん、刺激が強いものなので

妊婦さんには、不向きだったり…

肌の敏感な方にもおすすめできないんです



主な成分は、サリチル酸メチル。

歯磨き粉やアメ、ガム等のフレーバーに

使われています。

合成のものですけど。


他の精油とブレンドすることにより

香りとしても…穏やかになり

使いやすくなります。


スッとした香りなので雑念を取り払い

気持ちもクリアにしてくれます。


心も刺激してくれるのでやる気を

起こさせてくれます。


私には、必要な香りかなぁ~✨






様々な合成物質や添加物が入っていない

入浴材なので安心ですし、その日の気分や

体調でブレンドも変えられるので

嬉しいでしょ~✨



手軽な入浴材のご紹介でした✨




音譜JAAアロマコーディネーター資格取得コース開催音譜

※アロマに興味のある方ならどなたでも。
お一人様でも開催致します!!!

◆JAAアロマコーディネーター資格取得コース

♦︎ たんぽぽのプロフィール
♦︎ 磐田のたんぽぽのサービスメニューご案内
♦︎ 自宅クラフト講座開催案内
♦︎ イベント出店最新情報
♦︎ アクセス方法
♦︎ お申し込み&お問合せはこちらをご覧下さい


お付きあい、ありがとうございましたラブラブ