森林セラピー☆ | 磐田のたんぽぽ のブログ

磐田のたんぽぽ のブログ

磐田市にてキャンドル作り✨エネルギーワークをしております。
7次元ヒーリング®︎、レイキヒーリング、オリジナルヒーリングなど…目に見えないエネルギーワークにて本来の自分に戻り✨…人生を楽しんで頂く~お手伝いを
させて頂きます。

久しぶりの浜松城公園…⛲

この前、来たのはいつだったか⁉

記憶にないくらい前だった…かなぁ~




磐田でアロマクラフト&キャンドル講座を

しております✨

「磐田のたんぽぽ☆」です




浜松城公園内の松韻亭にて

森林セラピーフォーラムが開催されました





ハーブ&アロマのドンと言われる

生活の木専務取締役の宇田川僚一氏の

講演&森林セラピストとの公園内の散策を

させて頂きました。


宇田川さんと言えば…

皆さん✨ご存じの生活の木の専務取締役

の他に…日本アロマ環境協会理事長

日本メディカルハーブ協会理事

森林セラピーソサエティー理事など

肩書きいっぱいの方です。




生活の木は、元々は瀬戸物の会社

だったというお話から始まり

今や、アロマ、ハーブなどの

お店と言えば…日本では生活の木という

お店は沢山の方々が知っていますよね✨




そんなお店になるまでの経営のお話や

ちょっとした裏話など…

パワフルな宇田川節を聞かせて頂きました




浜松城公園って…昔、昔の元

浜松動物園の跡地だった所なんですよね

私の動物園デヒューも…

ここだったと思います。




小さい頃、来た記憶が甦って来ました。




講演後、宇田川さんと森林セラピスト

との森林セラピーのちょっとした

さわりのような…木とのふれあいも

体験させてもらいました。



森林セラピーも…良いかも?…と

また、新たな興味が芽生えてしまいました


これも、奥が深そうな感じがします。


浜松城公園もちょっと、お散歩するには

良いところですね✨

カワセミが…池に飛び込んで

狩りをしたりしてました。

なかなか、パフォーマンス精神旺盛な

カワセミ君に感謝ですね~



音譜JAAアロマコーディネーター資格取得コース開催音譜

※アロマに興味のある方ならどなたでも。
お一人様でも開催致します!!!

◆JAAアロマコーディネーター資格取得コース

♦︎ たんぽぽのプロフィール
♦︎ 磐田のたんぽぽのサービスメニューご案内
♦︎ 自宅クラフト講座開催案内
♦︎ イベント出店最新情報
♦︎ アクセス方法
♦︎ お申し込み&お問合せはこちらをご覧下さい


お付きあい、ありがとうございましたラブラブ