海松色(みるいろ)*クリームソーダ(*^ー^)ノ♪ | 磐田のたんぽぽ のブログ

磐田のたんぽぽ のブログ

磐田市にてキャンドル作り✨エネルギーワークをしております。
7次元ヒーリング®︎、レイキヒーリング、オリジナルヒーリングなど…目に見えないエネルギーワークにて本来の自分に戻り✨…人生を楽しんで頂く~お手伝いを
させて頂きます。

今日のお昼は、私の大好きなR食堂さん✨



午前中にrubyberryさんにお邪魔しまして

セラピスト悠羅さんのセッションを受けて

きました。http://libelma.com

その体験についてはのち程・・(*^ー^)ノ♪




みるいろ”・・って✨

聞いたことあります~⁉

私は、初めてのような気がする~😊💓

海松色”・・って

書くそうですよ‼⤴




磐田でアロマクラフト&キャンドル講座を

しております✨

「磐田のたんぽぽ☆」です💓


いつものように、

🌽野菜カリーを頂きまして~

締めは、気になっていた・・・

みるいろクリームソーダを頂きました。



炭酸がキツくなく飲みやすかったぁ~😁👌

トッピングのライムとミントの葉も

爽やかさをアシストしていました。



海松色って言って❇どんな色かなぁと

思いますよね✨~😊💓

私は、クリームソーダの色を見て

萌黄色”・・って

思ってしまいましたが~🌱


遠からず、黒味を含んだ渋い萌黄色の

事でした。


海松”~とは、海中の岩に生える海草

の事らしいです。



何年も前に、興味があって買った本にも

チョロチョロと書いてありました。



簡単に言うと~黒色掛かった黄緑色。

英語色名は、olive green


宮内丁雅楽部に所属する楽人の衣装は

普通、この海松色らしいですよ。


中世の役人が身につけていた衣が海松色

だったり、お祝い事に身にまとう

おめでたい色とされていたようです。


みるいろクリームソーダ~なんて~☆

凄く気をひくメニューだと思いませんか⁉

昔から、日本で使われている

色の名前、良い響きですね❤



音譜JAAアロマコーディネーター資格取得コース開催音譜
※アロマに興味のある方ならどなたでも。
お一人様でも開催致します!!!

◆JAAアロマコーディネーター資格取得コース

♦︎ たんぽぽのプロフィール
♦︎ 磐田のたんぽぽのサービスメニューご案内
♦︎ 自宅クラフト講座開催案内
♦︎ イベント出店最新情報
♦︎ アクセス方法
♦︎ お申し込み&お問合せはこちらをご覧下さい


お付きあい、ありがとうございました音譜