『尺八♪』…って 難しいね~~ヾ(≧∇≦) | 磐田のたんぽぽ のブログ

磐田のたんぽぽ のブログ

磐田市にてキャンドル作り✨エネルギーワークをしております。
7次元ヒーリング®︎、レイキヒーリング、オリジナルヒーリングなど…目に見えないエネルギーワークにて本来の自分に戻り✨…人生を楽しんで頂く~お手伝いを
させて頂きます。

今日は…月に一度の尺八のレッスン~♪


なぜか~~(~。~;)?


イベントの前日の事が…多いんですよね~~!!




磐田で…アロマクラフトとキャンドル製作をしております


『磐田のたんぽぽ♪』…です 音譜




だから~!? 何だ……と言われそうですが~…


バタバタしているときなんです……(><;)










まぁ~♪ それは…ともかくとして~♪




今日のレッスン曲は…『なごり雪♪』と『卒業写真♪』…にひひ





先生からのワンポイントアドバイスは…☆


口の中で…音の玉を…育てる~♪”…でした LOVE





尺八は…息を吹き込む角度が…少しでも変わってしまうと…


途端に音が…♪ 出なくなってしまいます。




ピンポイントで…♪ 息の角度が決まらないと…風の音になってしまい…


キレイな澄んだ音にならない。





力んで…♪ 吹かなくても…音が…楽に出せるように…


口の中の空間を…舌の使い方で 調節して…


充分に丸い充実した音が…出せるような…ヾ(^^ )


レクチャーを…受けましたが……直ぐには…巧く行きませんね~~ためいき






自分のものに…出来るように…練習あるのみです~~(≧▽≦)


尺八は…難しいね~…^^;




お付き合い…ありがとうございました 音譜



Android携帯からの投稿