季節の変わり目~お肌や…体調に…トラブルは…ありませんか~~?! | 磐田のたんぽぽ のブログ

磐田のたんぽぽ のブログ

磐田市にてキャンドル作り✨エネルギーワークをしております。
7次元ヒーリング®︎、レイキヒーリング、オリジナルヒーリングなど…目に見えないエネルギーワークにて本来の自分に戻り✨…人生を楽しんで頂く~お手伝いを
させて頂きます。

春真っ盛り~~♪ 



芽吹く季節…って~お肌や…体調に変化は…ありませんか~?!



いつもなら、特に問題なしで…過ごせる事も~♪ 問題ありで~困ってしまう~あせるあせる






磐田で…アロマクラフト製作をしております…


『磐田のたんぽぽ♪』…音譜です…






最近の私の~不調~と…言いますとね~!?


口唇ヘルペスと…デリケートゾーンの痒みでした!!


今は、峠を…過ぎましたが~ にひひ  神経過敏に~ならざる終えないことも…ある訳なんです ひらめき電球


季節の変わり目は…温かくなったり~~また、急に寒くなったりと~気候が…安定しませんので…パンチ!


身体が~着いて行かないんですね~~叫び












喘息持ちの方は…特に、発作が起きやすいのでは~あせるあせる…ないでしょうか~~?!


季節の変わり目は…天候が崩れやすく…高気圧から~急に~低気圧に~変わったときに…


発作が…起きやすいと~言われています !!


気圧が、低くなると言うことは…身体を…押している大気が…低くなると言うこと~あひる


…ということは~高気圧の時よりも…低気圧の時の方が…血管は拡張するわけで~


血管が…拡張すると言うことは…副交感神経が…優位になると言うことです。


副交感神経が…優位に…なるということは~リラックスモードに…なっているわけで~♪


そういうときに…喘息持ちの方は…調子が…思わしくないのです あせるあせる










天候に…病状が 左右される場合は…低気圧の…曇りや雨の日には…『交感神経』…を…


優位にするような…精油を使うと…体調管理に役にたちます にひひ





交感神経を…優位にさせて…なおかつ…呼吸器粘膜にも…役に立つのが…音譜


ローズマリー・シネオール  ユーカリ・”グロブルス  ラベンサラ…などが…♬…


おすすめの…ようですよ~…(≧∇≦)b…ラブラブ






私のデリケートゾーンのケアーには…蒸れて…痒みを引き起こす訳なので…


まず、第一に 清潔を保ち 通気性を良くすること 合格合格合格






そして…抗菌作用、止痒作用 抗炎症作用 リラックス出来るような…精油を選んで…


スプレーなり…クリームを作って ケアーをしました (*^ー^)ノ





痛みより…痒みは…我慢がしにくいものでは…ありませんか~!?


かゆみのケアーも…暑くなってくると……とても~重要になりますね~~アップアップアップ





かゆみにも…いろいろ …ありますので…また、追々 お話しさせて頂きたいと思っております !!




今日も…お付き合い…ありがとうございました…(≧∇≦)b








Android携帯からの投稿