シートワックスで…♪ リボン作り ♡ | 磐田のたんぽぽ のブログ

磐田のたんぽぽ のブログ

磐田市にてキャンドル作り✨エネルギーワークをしております。
7次元ヒーリング®︎、レイキヒーリング、オリジナルヒーリングなど…目に見えないエネルギーワークにて本来の自分に戻り✨…人生を楽しんで頂く~お手伝いを
させて頂きます。

只今、『マカロンタワーのキャンドル』…♪を 作っています 音譜


マカロンタワー…♪…!? って… 何~!?って 思いますよね~~!!


小さなサイズのマカロンを…8個


色違いで…もう、8個…作ります。にひひ


…と言うことは、片っぺた 16個×2…作る訳ですね~‥


薄めのピンク色と…薄めの水色で…


ホイップクリームも…作り マカロンの間に挟んで 接着します!!


そのマカロン達を…タワー状に積み上げて 飾り付けるのですが …


マカロンとマカロンの隙間に…思い思いの花やホイップクリームなどで…埋めていきます。


小さな花を作りました。


最後にリボンを付けて 完成させようと 思いまして 先程、リボンも…作りました。


青色 一色だと 色が強いかな~‥と 思い


青色のリボンの縁は…アイボリーの縁取りを入れてみました。


シート状のロウを…切り取って 組み合わせます。


少しづつ、熱を加えながら 柔らかくして~形を整えていきます。


今の季節、気温も低く 乾燥も酷いので 無理をして作業を急ぐと…ひび割れて


うまく形が作れませんので ゆっくり優しく作業するのが、ポイントです ドキドキ


原料は…すべて ロウですよ…(≧∇≦)b


マカロンも…ホイップクリーム…も…飾り付ける花も…リボンも…ビックリマーク










Android携帯からの投稿