スイーツデコ ♡ 産みの苦しみ ♡ 生まれたての苺 | 磐田のたんぽぽ のブログ

磐田のたんぽぽ のブログ

磐田市にてキャンドル作り✨エネルギーワークをしております。
7次元ヒーリング®︎、レイキヒーリング、オリジナルヒーリングなど…目に見えないエネルギーワークにて本来の自分に戻り✨…人生を楽しんで頂く~お手伝いを
させて頂きます。

『美味しそうなキャンドル』…♪


甘~い…香りがする 美味しそうなキャンドルを作りました。チョキ


カップケーキの上に…乗っている いちごも…型をとって作りましたよ~音譜


タルト生地も…ホイップクリームも…ぜぇ~んぶ!!


ロウなんです。…








美味しそうでしょう~(≧∇≦)b


泡立て器で…ホイップクリームを作る…工程も新鮮だったけど~


一番、印象的だったのは いちごを作る行程でした。


型を取るための専用の粘土のようなものを 2種類混ぜ合わせ いちご大福を作るように…


その粘土で…イチゴの形をした作り物を包みます。


ロウを…流し込む入り口は…小さく開けておきます。


この型を…作る粘土のようなものは 混ぜ合わせると~2分程で…固くなってきます。


なので…このいちごの型を…作る時は 時間との勝負になります!!








完全に固まったところで…切り込みを入れて 中のイチゴを…取り出す訳なんですが…


ギリギリ…イチゴが取り出せるくらいの切り込みを 入れるのですが 


どうしても、切り込みを…入れた以上に 裂けてしまうわけで 


本当に人間の出産と…同じだなぁ~ひらめき電球ひらめき電球


…って、ひとりで 妄想していました にひひ


キャンドルを作っている時の…楽しみは 自分が思っていた色が…作れた時と


もうひとつは…出来上がった キャンドルを…型から~外す時なんですねぇ~チョキ


タルト生地も…少し色を変えてみました。











Android携帯からの投稿