肩こり 手荒れに効果的 精油を入れて手浴をしてみよう!! | 磐田のたんぽぽ のブログ

磐田のたんぽぽ のブログ

磐田市にてキャンドル作り✨エネルギーワークをしております。
7次元ヒーリング®︎、レイキヒーリング、オリジナルヒーリングなど…目に見えないエネルギーワークにて本来の自分に戻り✨…人生を楽しんで頂く~お手伝いを
させて頂きます。

昨日は、アロマ講座をお話しさせていただきましたが・・・


今日は、手浴のお話です音譜


手浴という言葉は、余り聞きなれないかしら・・?


足浴とか・・?足湯と言えば・・聞きなれていますよね~!?





手浴 (てよく)・・は 手をお湯に入れて 手だけを温めますが・・ところが・・身体全体が


温まる感じがするんですよ・・グッド!


手浴をする時間は、5~10分





心臓から出た血液が 身体中を駆け巡って 心臓に戻るまで 1分かからないんですねぇ~


手浴をする 5~10分の間 手を通過する血液が温められることにより 身体中が温まる


わけなんです。





血流がよくなると 疲労物質も洗い流され 凝った肩も 薄皮を剥がすように 


軽くなっていきます。





手に行く動脈と頭に行く動脈は、心臓の近くでは 元々 同じ血管なので・・


手にたくさんの血液が流れ込むときは、頭にもたくさんの血液が流れるというわけで・・


朝、熱めのお湯で手浴をすると シャキッと・・するわけです。





冷え性で・・手に行く血流が少ないと 皮膚をつくるタンパク質が不足して


手荒れが・・起きることもあるわけなんですね・・目



手浴は、スキンケア‐にもっとも大切な顔面の血流も促しています。


手浴といえども・・あなどれませんね・・インコ隊員





手浴は、お湯だけでもできますが そこに用途に合わせた精油を入れると・・



より一層 効果があがります。アップアップ





朝は、熱めのお湯でユーカリやローズマリーやレモンなど入れると血流がよくなりますし


夜は、ぬるめのお湯で ラベンダーやローマンカモミールやオレンジなどの鎮静効果のある


副交感神経を優位にする精油を選ぶといいと思いますが・・


自分が落ち着ける お気に入りの精油でも構わないと思いますドキドキ