♪おわび♪ ひまわりっ子の皆様…来週までお待ちください。 | 神戸市北区藤原台 ピアノ教室くれしぇんど ピアノが大好きになる楽しいレッスン♬

神戸市北区藤原台 ピアノ教室くれしぇんど ピアノが大好きになる楽しいレッスン♬

神戸市北区藤原台CRESC.(くれしぇんど)ピアノ・リトミック教室ひろこ先生のレッスンブログです。
音楽教育を通して「自分でよく考え、目標に向かって頑張り、自信を持てる人を育てる」が教室理念。また先生方に「楽しい教室作り講座」も開催しております。

神戸市北区

CRESC(クレス).ピアノ・リトミック教室です。

今日は昨日の雪もだいぶん解けました。

本当は今日・・・

あゆみ先生率いる

ひまわり音楽教室の代講レッスンを

させていただきことになっていました。





母のミニ同窓会とやらが徳島市内のホテルであり

その送迎もありまして、

そのホテルに昨日の夜前泊する予定でした。



発表会前であゆみ先生が

リトミックのレッスンピアノのレッスンの間に

巡業やご実家の事、ポチやかわちゃんの散歩(?)

とあまりにも忙しそうで、

もし協力できるならと思いついた事でした。

よその教室の生徒さんのレッスンをさせてもらうのも

自分の教室の生徒さんにはできていないことの発見があったり

30分のレッスンの中で初めて見せていただく生徒さんが

どんな風に変わるのか?など

とても勉強になります。


そのレッスン!四国は

大雪だとか?いや大雨。いや強風?で橋が通行止め?

あまりにも危険そうなので今日はキャンセルにさせてもらいました。

でも・・・

一番気象状況がひどかったのは私の家の近所。

昨日は大雪今日も阪神高速の最寄りの乗り口は通行止めでした。



と言う事でそのレッスンは来週になりました。



ひまわりっこの皆様

来週までお待ちくださいね。

キャリー先生~楽しみにしています。

よろしくお願いします。