ソルフェージュグループレッスンの日 | 神戸市北区藤原台 ピアノ教室くれしぇんど ピアノが大好きになる楽しいレッスン♬

神戸市北区藤原台 ピアノ教室くれしぇんど ピアノが大好きになる楽しいレッスン♬

神戸市北区藤原台CRESC.(くれしぇんど)ピアノ・リトミック教室ひろこ先生のレッスンブログです。
音楽教育を通して「自分でよく考え、目標に向かって頑張り、自信を持てる人を育てる」が教室理念。また先生方に「楽しい教室作り講座」も開催しております。

神戸市北区

CRESC(クレス).ピアノ・リトミック教室です。

ソルフェージュグループレッスンの様子です。


4時クラス


一人一人模唱していきます。

小さい順に列を作って~!



今日の4時クラス先生役は

Y君です。カデンツも和音番号も完璧~!

そして今日はリズムうちグループ対決?



リーダーが小さい子をきちんと指導します。



みんなでチェック!

今日の大譜表マットは「ど」と「そ」



その後「み」を入れて

どみそでジャンプ!おっとっと・・・

そして5時半クラス




このクラスも一人一人模唱をチェック

5時半クラスの先生役は

Rちゃん。

とても丁寧に歌ったり

手を付けたりしてくれました。

こちらもリズム対決



こちらはおんなのこばかりでなかなかいい感じ

どちらが上手か?ではなく

大きな子が小さな子を上手に教えてあげられるか。

チームワークもしっかり見てますよ!

こちらのクラスも大譜表マット



今日もたくさんの課題をしました。


今月お誕生日のお友達いなかったね・・・









      ピアノ・プレピアノ・リトミックとも

お問い合わせはお電話でお気軽にどうぞ。

080-4237-9031