ショア青物 2024 (6) 但馬 | satanixのソルトな日記

satanixのソルトな日記

30歳半ばにしてハマってしまったソルトルアーフィッシングのブログです。主に青物をショアから狙ってます。エサ釣りもしますよ。あとスノーボードのこと、日々の出来事なんかも書いていきます。

みなさん、こんにちは!



昨日もチョロマサ狩りに行ってました。


同行者はボーナスでロックショアアイテムを買いまくってた後輩daigo。





彼、前回初ヒラマサ釣って鼻息荒げてますウシシ



どこも良く釣れてそうな感じなんで

今日も前くらい当たりまくるやろ〜と

スタート。


トップからやりますがすぐジグにチェンジ。



さあ当たるぞ、当たるぞとやりますが

『あれっ、あれっ』って感じで反応なしタラー




今日は9時前くらいが満潮なんでその

周辺に狙いつけてます。



7時半くらいから気合いいれてね。



足下まで丁寧に探ってると弱めやけど

待望のバイトキョロキョロ



しかしかからん。



そのまましゃくり上げると着いてきてました。



魚の姿みるとテンションあがるよね〜。



で、満潮前の8時半ころにかなり手前で

daigoに話しかけようとしたときに





『ガッツーン』っと元気なバイトチュー



スピードある小気味いい引きで楽しませて

くれた








チョロマサ君ゲット〜{emoji:117.png.チョキ}



いや〜、厳しいなかの一本嬉しいね。




少ししてdaigoもバイトあるも掛からず。

ハリ折れたみたい。



このあとの下げに期待してたんですが

西からゴミとともに汚れた水が。



こんなんなったん初めてで戸惑いますわ。







濁ってるのわかりますかね?



これの影響かこのあとなんもなし。

腕が悪いだけかもやけどおーっ!



とりあえず






久々物持ち。






鬼締めもバッチリやっとります。



氷が大量にいるから釣り用冷凍庫が気に

なってるんすよね〜。



あと



前回の鳥取地磯のボウズ記録。



潮走っていい感じやったんですが






彼だけでした。



昼までして鳥取のローカルグルメをなんか

食おうと思い下調べしてた







こちらのお店へ。





事前に調べてたんですが安っすアセアセ



ホルモンソバが人気みたいなんで





親子丼とセットでね。


ホルモンたくさん入っててピリ辛な味付けで

美味しかったです。



次回も小マサ狙っていきますよ〜。

小さいのしかよー釣らんので釣れてるときに

釣っとかねば。




てか、次回ってのは明日になりそうなん

ですけどね笑い泣き




ではバイバイ