ショアジギング第11戦 | satanixのソルトな日記

satanixのソルトな日記

30歳半ばにしてハマってしまったソルトルアーフィッシングのブログです。主に青物をショアから狙ってます。エサ釣りもしますよ。あとスノーボードのこと、日々の出来事なんかも書いていきます。

みなさん、こんばんはビックリマーク


ショアジグ第11戦、行ってきました。

場所は鳥取の沖磯です。いつものとこっすわ。


今回釣り場に散々悩みました。


神明間も気になるし、淡路に日本海沖磯と行きたいとこが

いっぱい。


satanixは釣り場に迷うとだいたいロクな釣果が上がりません。

今回はどうだったんでしょうにひひ


今日は台風が接近してるってことで波高1.5m。

余裕でしょって思ってましたが最近穏やかな状態の海で

ばっかり釣りしてたのでちょっと怖かったすガーン


今回釣り座は初のとこでこんな感じ。



雰囲気は最高です。


早速トップやりますが波高くて動かしずらい。

早々にあきらめジグでやります。


が、今日も潮が動いてない感じ汗


案の定アタリ全くナッシング…。


渡船屋の釣果情報ではヒラマサがかなり上がってたので

期待してたんですがサッパリです。


ダメなときは何してもダメダメで途中お気に入りのエアロが

糸が切れてピューンと飛んで行き殉職。


さらに撃投のお気にカラーも根掛かりでロスト。

ビンボー人なんでルアーロストはボウズ並みに堪えます叫び


あんまりにもなんもないんで島のてっぺんまで登りしょうもない

写真をセルフタイマーでパシャり。



こんなことしてるからあかんのやろね~(笑)。


いろいろ手を尽くし頑張りましたが9時間ノーバイト。

切ないですな~。


『今日はきっと魚がいない日だったんだ』と自分を慰めますが

帰りの渡船に乗るとエサの方はキッチリ釣られてました。

しかも3発掛けたらしい。


魚がいないんじゃなくて腕がなかっただけでしたねショック!


港に戻り船頭さんと話してると

『うーん、やっぱエサじゃないとね~。ルアーはなかなか』

って言われてました。


これがオキアミに付いてルアーには反応しないパターンてやつかな?

同じ島に上がったジグの方もダメだったみたいやし。


で、釣り場に迷ったsatanixはやっぱりボーズでした。


なかなかキビシイ戦いが続きますが懲りずに行きますよ。


次は神明間かな?


ではパー