おはよ〜( ´ ▽ ` )ノ

9/6(水)入力スマホ

今朝のお天気くもりくもり
南の方は、青空も少し見えてて、明るめのくもり空

昨日からの最低気温20.0℃

今の外気温20.1℃

天気予報は傘くもりくもりくもりくもりくもりくもりくもり

予報最高気温28℃

今日は、2週間振りに、実家行く予定。

また、ご飯🍚たくさん炊いて、
小分けして、持って行く。

南瓜🎃や、豆🫛も煮て、持って行こう。

〜☆〜☆〜☆〜

9/7(木)入力スマホ

昨日から、実家に一泊🏠
朝のPC天気予報チェック無し🙅‍♀️

実家からの帰り道🚗💨
我が家、近くになって、
🌾🌾🌾稲刈り🚜発見‼️
早〜〜〜爆笑

帰宅して、おじいちゃん主人やお父さん長男に伝えると、
すでに知ってたし、他にも、何人か、
もう🌾刈り出してるそうな…

9月の10日前から🌾刈り取りしてるの、
過去1番、🌾稲刈りスタート早いのでは⁉️

今年、晴れ暑かったからね〜〜
🌾早く、実ったのかなぁ〜〜


もう一つ、ビックリする事が…

東川町の🍣西乃家🍣が、
閉店してたぁ〜〜ハートブレイク

最近は、お店でも
🍣飲食出来るようになってたけど、

元々は、出前専門の🍣お寿司屋さん

👨‍👩‍👧‍👦地域の集まりや、👨‍👩‍👧‍👦来客時など、

重宝して、使わせてもらってたのに、
お店、閉店してて、
ドア🚪に売物件の貼り紙が〜魂が抜ける

今後、👨‍👩‍👧‍👦来客時など、
何処に、出前頼めばイイの〜ショボーン

テイクアウト出来るお店は、多いけど、
配達してくれないのがね〜むかつきもやもや

〜☆〜☆〜☆〜

9/8(金)入力スマホ

今朝のお天気⛅️明るいくもりくもり

昨日からの最低気温9.7℃

今の外気温10.1℃

天気予報は晴れ晴れ晴れ晴れお月様お月様お月様お月様

予報最高気温26℃

日中〜夜は、まだ暑かったので、
窓🪟開けて寝たら、
今朝は寒くて、起きて速攻窓🪟閉めた笑

PC久々に見たょ笑一桁の気温チュー

とうとう夏の終わり⁉️

紅葉イチョウ秋、近しかな⁉️

〜☆〜☆〜☆〜

9/9(土)入力スマホ

今朝のお天気⛅️明るいくもりくもり

昨日からの最低気温15.3℃

今の外気温17.0℃

天気予報はくもりくもりくもり晴れお月様お月様お月様お月様

予報最高気温27℃

いよいよ明日から、
我が家も🌾稲刈り始まります🚜

今日は、納屋の片付けなど、
なんとなく、おじいちゃんお父さんお父さん忙しくなってきた。

〜☆〜☆〜☆〜

9/10(日)入力スマホ

今朝のお天気晴れ晴れ

昨日からの最低気温18.7℃

今の外気温19.8℃

天気予報は晴れ晴れ晴れ晴れお月様お月様お月様お月様

予報最高気温30℃

今日は、地域の《金比羅神社⛩️》の、
お祭りです。

お父さん赤ちゃん子供達が、
保育園や、小学校に通ってた頃は、
祭お祭り集会に参加。

💁‍♀️保護者会や、💁‍♂️PTAも、お手伝いで、
朝から忙しかったなぁ〜

今は、厳かに、おじいちゃん神社委員さんや、
区長さん達だけで、参拝して終わり⛩️

主人、当番で、午前中、上差し参加。

午後から🌾稲刈りスタート予定が、
明日から☔️お天気崩れそうなので、

昨日から🌾🌾🌾稲刈り始まりましたチュー

〜☆〜☆〜☆〜

9/11(月)入力スマホ

今朝のお天気霧🌁で真っ白くもり

昨日からの最低気温18.8℃

今の外気温19.3℃

天気予報は晴れくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもり

予報最高気温28℃

昨日、久々に暑かった〜〜晴れ

最高気温、たかが29℃そこそこなのに、
すごく暑く感じて、10時頃から、
エアコン使いだす。

家族のランチ🥢 用意してたら、
晴れ暑いせいなのか⁉️ 🥵のぼせみたい⁉️

②回目の更年期⁉️ みたいに、
なんだか、調子悪くなり、

ランチ🥢 作り終えた後、
私は食べないで、ソファー🛋️で横になる。

13時過ぎ、お腹空いてきたので、
少し食べた🥢

その後も、
なんだかダル重な感じだったけど、

夕食の時間には、良くなったので、
晩酌🍺して、普通に寝れた🛌💤

週間天気予報を見ると、
もう30℃超える日は、無いみたいなので、

夏バテみたいな不調も、良くなるかな⁉️

🤷‍♀️

〜☆〜☆〜☆〜

前回のブログ下差し

8/13(日)晩ごはん
この日、三男が帰省してて、
東川町の《雪洞》に焼肉
行きたかったけど、
早くから予約しなかったので
満席で当日の予約出来ず🙅‍♀️

仕方なくえー笑ソウル家へ
🚙💨

おじいちゃん主人お父さん次男お父さん三男看板持ち私の4人で、

運転手はお父さん次男


ねぎタン塩🥩

白菜キムチ🥬

以下、分からないのは適当〜、

なので、間違えてるかも⁉️爆笑笑

牛サガリ🥩

カイノミ🥩三男のライス🍚

ヤンニョンカルビ🥩

牛カルビ🥩

ダイヤモンドカットカルビ🥩

コブチャン🥩

ハツ🥩

和牛中落ちカルビ🥩

プルコギスンドゥブチゲ🫕

牛カルビ🥩

最後に2回目のねぎタン塩

全員お腹パンパンで、

デザート食べられず、

帰りにセブンで🍨アイスクリーム買って帰った🚙💨

飲み物は、生ビール🍺✖️8杯

青リンゴ🍏ソーダ✖️2

柚子サワー①

🍋レモンハイボール①

ライムサワー✖️2


美味しくごちそう様でした飛び出すハート


〜☆〜☆〜☆〜


次の日、14日(月)

私🍙朝ごはん🥢

たら子おにぎり🍙、コロッケ🦀

三男🍚朝ごはん🥢

前日の残りオードブルなど…


〜☆〜☆〜☆〜


この日、14日、

札幌の義弟がお墓参り&帰省したので、

今は無き《西乃家》から、

出前🍣取った🍣

上握り寿司🍣

茶碗蒸し付きヒヨコ

お父さんお父さんお父さん息子達は、

🍣2階で食べる🥢

三男は、この後、札幌へ帰って行きました。


〜☆〜☆〜☆〜


主人🍚晩ごはん🥢

次男🍚晩ごはん🥢


〜☆〜☆〜☆〜


毎年、お盆に帰省して、

紋別のお土産(天カマ)買って届けてくれるKKさん、

今年も、届けてくれました🐟

ここの天カマ飛び出すハート

美味しいですOK





















今日の体重・46.5kg







本日も、

ご訪問いただき、ありがとうございましたルンルン

🙇‍♀️