おはよ〜( ´ ▽ ` )ノ

5/24(水)入力スマホ

今朝のお天気くもりくもり
(起きたのは、朝4時半、窓の外🪟、
台風霧で真っ白でした)

昨日からの最低気温4.8℃

今の外気温5.0℃

朝は寒くて、床暖房ストーブ🔥使う。

天気予報は晴れ晴れ晴れ晴れお月様お月様お月様お月様

予報最高気温22℃

朝は寒かったけど、
日中〜午後は、やっと気温が上がり、
暖かくなりそうですOK

〜☆〜☆〜☆〜


4/5(水)入力スマホ

今朝のお天気🌤薄ぐもりくもり

昨日からの最低気温2.7℃

今の外気温4.5℃

天気予報は、全部くもりマーク

予報最高気温16℃

〜☆〜☆〜☆〜

4/6(木)入力スマホ

今朝のお天気くもりくもり

昨日からの最低気温4.9℃

今の外気温5.4℃

天気予報はくもりくもり傘傘傘くもりくもりくもり

予報最高気温13℃

今日は、JA東神楽の総代会の、
来賓・見学で、出席してきました。

いつもの様に、朝は、バタバタと、
出掛ける支度して、時間までに、
農協へ🚙💨
(車検で代車だったから、乗りずらい)

駐車場、満車🈵……でも、端っこの方、
駐車スペースじゃ無い所に止めるてへぺろ
(農協の敷地内)

総代会が始まってから、組合長の挨拶、
来賓(町長・旭川市長代理など)祝辞

議長選出までは、すんなりと進む。

議案第一号で、農協側と、総代(組合員)
との、バトルスタートガーンもやもや
(合併の話が出てるので、バトると思ってたし、いつもより長くなると予想はしてたけど、総代さん達(3人)食い下がり、長引く)

議案第一号だけで、お昼になり、
一度休憩・おトイレタイム

その後、午後になり、議案第二号〜
進んで行き、役員選任、承認。

その後も、議案第8号、
報告事項1〜2まで進み、
13時半ごろ、無事、終了〜

退場〜階段下りて、階段下フロアーで、
お弁当🍱もらって帰ってきた爆笑

出席されてた皆さま、お疲れ様でした🙇‍♀️

〜☆〜☆〜☆〜

4/7(金)入力スマホ

今朝のお天気くもりくもり

昨日からの最低気温13.6℃

今の外気温14.7℃

天気予報はくもり傘傘傘傘くもりくもりくもり

予報最高気温12℃

外はくもり曇り空だけど、朝から気温は高い。

でも、15℃近く上がってるのに、
部屋の中は、それほど暖かくないので、
朝だけ少し、ストーブ🔥使う。

そして気温は、今が最高気温で、
この後、下がっていくらしい。

〜☆〜☆〜☆〜

4/8(土)入力スマホ

今朝のお天気くもりくもり

昨日からの最低気温5.5℃

今の外気温6.4℃

天気予報はくもりくもりくもり傘くもり傘傘傘

予報最高気温11℃

〜☆〜☆〜☆〜

4/10(月)入力スマホ

今朝のお天気晴れ晴れ

昨日からの最低気温ー0.1℃

今の外気温4.6℃

天気予報は晴れくもりくもり晴れお月様お月様お月様くもり

予報最高気温16℃

〜☆〜☆〜☆〜

4/11(火)入力スマホ

今朝のお天気くもりくもり

昨日からの最低気温4.8℃

今の外気温9.2℃

天気予報はくもり晴れ晴れくもりくもりくもりくもり傘

予報最高気温18℃

〜☆〜☆〜☆〜

4/12(水)入力スマホ

今朝のお天気傘

昨日からの最低気温10.2℃

今の外気温11.3℃

天気予報は傘傘晴れ晴れお月様お月様お月様お月様

予報最高気温13℃

〜☆〜☆〜☆〜

3/19(日)の備忘録📝
3月の後半、本と、予定ビッシリで、
忙しかったなぁ〜爆笑

私🍞朝ごはん☕️

次男🥪朝ごはん☕️

美味しくごちそう様でしたルンルン


〜☆〜☆〜☆〜


この日は、

義父の7回忌法要でした。

三回忌法要までは、花神楽♨️で、

親戚にも案内を出して、行ってましたが、


今回は、義父から見て、

子供・孫・ひ孫など、近しい家族だけで、

自宅でお願い行いました。


参列は、義母・主人・私・長男・次男・孫

嫁ちゃんはつわりの為欠席

義理弟・の長男夫婦と子供2人

長女夫婦と子供1人、次女

弟夫婦


住職に来てもらい、法要を行い、

住職には、手土産持たせて帰って貰い、


その後、狭い家で、

仕出のお料理並べて、お食事会🍱🥢

(仕出し🍱は《きたじま》にお願いしました。お味噌汁や、お椀も持ってきた)


チビっ子達の、お弁当🍱🥢


大人たちの、お弁当🍱🥢

義理弟が、

小野木の千鳥揚げ、

お土産に

持ってきてくれました。

食べ切れなかった物は、

パックに詰めて、

お持ち帰り🍱🥢

上差し我が家の残りチューアセアセ


次男🍚晩ごはん🥢

上差しの、残りを食べる(お味噌汁も)

美味しくごちそう様でした🍱


法事のお花、

町内のお花屋さん、

《花詩》さんに、お願いして、

作って貰いました💐

アレンジ💐も、

仏花も、とても綺麗飛び出すハート

お花💐の鮮度が良いので、

長持ちしました💐


〜☆〜☆〜☆〜


次の日、3/20(月)


私🍞朝ごはん🥢

おかず、お味噌汁(法事の残り)

竹炭パウダー入り食パン🍞に、

野菜挟んで🥪


休日で、起きて来ない次男には、ランチ🥢を用意して…

親戚の、法事に出席する為

出掛ける🚙💨


2日続けて、法要でしたアセアセ


〜☆〜☆〜☆〜


東旭川の叔父さんは、義父の妹の旦那様


この日は、49日法要でした。

叔父さんの、49日法要は、

東旭川のお寺で行われました。


お参りした後の、お食事会🍱🥢

前日の我が家と同じ、

《きたじま》のお料理🍱🥢

お刺身や、汁物は食べましたが、

相変わらず、

ほとんどお持ち帰り🍱でした爆笑


引き出物

懐かしい笑北海道では、

上差しこれが葬式饅頭、

中華饅頭とも言う。

北海道あるある、

中華まんの事はメロンパン肉まんと言う事が多い


お供物のお裾分け、

バナナ🍌とお菓子も貰う。

葬式饅頭とバナナ🍌は、

下階の義母にも届けた。



2日続けて、

お疲れ様でしたアセアセ


🍱🍱2連続で、法事に出席して、

主人と2人分の🍱🍱お料理の、

残り物のおかずばかりたべてたなぁ〜爆笑








スルスル加工で🍳使いやすいOK


ふわふわパン🍞も、綺麗にカット🔪


腸活に、竹炭パウダーOK


デトックスにも、竹炭パウダー


飲み物に混ぜるなら☕️顆粒タイプ














今日の体重・46.5kg


やっと少し、浮腫みが取れてきた爆笑







本日も、

ご訪問いただき、ありがとうございましたルンルン

🤗