おはよ〜( ´ ▽ ` )ノ

前日の、我が家での、
義父の7回忌法要に引き続き、

3/20(月)は、
1月下旬に、お亡くなりになった、
主人の叔父さん(義父の妹婿)の、
四十九日法要に参列する為、出掛ける。

朝、忙しくて、気温のチェック無し煽り

〜☆〜☆〜☆〜

3/21(火・㊗️)入力スマホ

今朝のお天気晴れ晴れ

昨日からの最低気温ー1.1℃

今の外気温ー0.4℃

天気予報は晴れ晴れ晴れ晴れお月様お月様お月様お月様

予報最高気温12℃

今日は、ハウスのビニール掛けます。

主人は、早々から動き出してましたが、

私と次男は、今年の農作業の始まり。

毎年、春の初仕事時は、
体が硬くて、動きが鈍い💦

2日間の作業が終わったら、
バキバキになりそう煽り

でも、まぁ〜取り敢えず、
頑張って来ます( ̄^ ̄)ゞ

〜☆〜☆〜☆〜

3/22(水)入力スマホ

今朝のお天気晴れ晴れ

昨日からの最低気温ー2.4℃

今の外気温ー1.5℃

天気予報は晴れ晴れ晴れ晴れお月様お月様くもりお月様

予報最高気温15℃

イヤ〜〜〜ムカムカハッもうね、昨日の午前中、
メチャメチャ台風風が🌀強くて、

ビニール掛けるの、大変だった〜煽りアセアセ
(特に朝イチの作業で、全体力消耗した感じ)

でも、午後になり、台風風が止んでから、
長いハウスのビニール、
2棟、掛けられたので、残すは1本❣️

今日の朝は、
ハウスバンドを縛る所からの作業だけど、

今のところ、台風風も無く穏やかそうだし、
1棟、掛けたら終わりなので、
楽勝かなOK笑

今日💪頑張ったら、
その後は、ご褒美大会です飛び出すハート笑

〜☆〜☆〜☆〜

3/23(木)入力スマホ

今朝のお天気くもりくもり

昨日からの最低気温2.6℃

今の外気温3.3℃

天気予報はくもりくもりくもりくもりくもりくもり傘傘

予報最高気温15℃

〜☆〜☆〜☆〜

3/24(金)入力スマホ

今朝のお天気くもりくもり

昨日からの最低気温5.4℃

今の外気温も、5.4℃

天気予報はくもりくもり晴れ晴れお月様お月様お月様お月様

予報最高気温7℃

〜☆〜☆〜☆〜

たくさん作ったので、何回も食べました爆笑


前回ブログの続き、3/8の午後、


玉ねぎ🧅と、ソーセージを炒めて🔥

トマト🍅ジュースとケチャップで煮込む

豆腐ハンバーグ🍳も入れて、

煮込みハンバーグにOK


茹でスパゲッティ〜も加えて🍝和える🥢

ワンプレート晩ごはん🥢


主人🍝晩ごはんナイフとフォーク

千キャベ🌱、豆腐ハンバーグ、

ライス🍚、ナポリタン🍝

次男も同じ🍝ナイフとフォーク


美味しくごちそう様でしたルンルン


〜☆〜☆〜☆〜


次の日、3/9(木)

私🍚朝ごはん🥢

キムチスープ☕️、三杯酢漬け、ご飯🍚、

かっぱの健卵🥚で、TKGヒヨコ


お昼、義母にお届け🥢

手作り鷄チャーシューリメイクの親子丼、

三杯酢漬け

主人、次男も同じ🐓ヒヨコ


私🍞ランチは、

また、竹炭パウダー入り食パン🍞焼いて🔥

焼き立て、熱々をカット🔪して、


手作り鷄チャーシュー🍗と、

もやし入り玉子焼きを挟んで、

三つ葉☘️入りお味噌汁、親子丼の具、

鷄チャーシューと玉子焼きのサンドイッチ🥪


美味しくごちそう様でした🤗


〜☆〜☆〜☆〜


主人🍚晩ごはん🥢

お味噌汁、ご飯🍚、ヨード卵光🥚

ナポリタン🍝、豆腐ハンバーグ

次男🍚晩ごはん🥢

お味噌汁、親子丼🐓ヒヨコ、ナポリタン🍝

豆腐ハンバーグ、鷄チャーシュー鳥


〜☆〜☆〜☆〜


3/10(金)私🍞朝ごはん

竹炭パウダー入り食パン🍞

親子丼の具🐓ヒヨコ

この日、実家の母から呼び出されて、

主人にも付き合ってもらい実家へ🚗💨

(灯油の買い付けでした)


お昼前に、自宅に戻れましたが、

🥢ランチの支度出来なかったの〜💦


でも、主人が、

卵かけ🍚ご飯、食べたいと言うので、

こんなランチ🥢に、なりましたヒヨコ

上差し中・義母にお届け🥢

上差し下・主人🍚ランチ🥢


実家からの帰り🚗💨

お味見したくて買ってみた

下差し

サラダと書いてあるけど、

卯の花みたいな〜、煮物的な感じ爆笑

ヒヨコ私🍚ランチ🥢

この時は、ヨード卵光🥚でTKGヒヨコ


生卵🥚NGの次男ランチナイフとフォーク

豆腐ハンバーグ乗っけ、

キーマカレーライス🍛


美味しくごちそう様でした🤗


〜☆〜☆〜☆〜


先ほどの、セブン🏪おからサラダを、

お味見したかったのは、

使われてる調味料を知りたかったから。


この頃、Yちゃんが、

お豆腐作りで大量に出た《おから》を、

持ってきてくれたから、


おからで、何作ろうかなぁ〜って思ってて、

お味見してみたの。


でも、サラダと言うより、煮物みたいだったので、取り敢えず、いつもの作り方で、

《卯の花》作りました🥢

①ツナ缶汁ごと使います。

②人参🥕、蒟蒻、ひじき、椎茸きのこ加えて、

ヒタヒタの汁で煮る🔥

③🥕きのこ具材が煮えたら、生おからも加えて、煮汁が足りなかったので足して、またコトコト煮ます🔥

④生おからなので、コトコト🔥しっかり煮て、崩した大豆にもしっかり火が通ったら🔥出来上がりOK

大量《卯の花》出来上がりルンルン


〜☆〜☆〜☆〜


主人🍻役員会議&飲みで、

不在の夜星空


次男🍣晩ごはん🥢

作り立て《卯の花》、お味噌汁、

🐟サーモンのタタキ&玉子焼き丼ヒヨコ


美味しくごちそう様でした🍣



スルスル加工で、使いやすい🍳


Yちゃんにも頼まれて🔪2本目購入〜

私のお気に入り🔪つばめのパンナイフ


腸活に、おススメ、竹炭パウダー









今日の体重・46.7kg



明日、石川県住みのお母さん妹とお母さん姪っ子が

実家に帰省します。


付き合って上差し暴飲暴食したら、

また、増えちゃうかも⁉️🤣アセアセ


4月になれば、予定も無く、

3月みたいな忙しさも、落ち着くので、


ダイエットも、再開出来るかな⁉️爆笑笑









本日も、

ご訪問いただき、ありがとうございました{emoji:087_char3.png.ルンルン}

🤗