クモが死んだ | ポケットに台本を

クモが死んだ

 

うちのマンションに、入居した時から住み着いているクモがいました。

 

アダンソンハエトリという、小さなクモです。

 

逃げ隠れするでもなく、どの部屋へも現れました。

 

なので複数いるのかとも思いましたが、一度に一匹しか見たことはありません。

 

私達も慣れてしまって、そいつが居るのが普通の生活になりました。

 

ある朝、脚を縮めて動かなくなっていました。

 

死んだのかと思って突いてみると、脚を動かしました。

 

次の日、今度は仰向けになっていましたが、突くとやはり動きます。

 

その後、洗面所で顔を洗っていると妻が来て、もう動かなくなったと言いました。

 

アダンソンハエトリの寿命は1~3年程度だそうです。

 

仰向けが楽だったのかも知れません。

 

雨が上がってから、近所の公園に行って埋めてきました。

 

帰ってから、もう一匹くらい同じのがいそうな気がして、しばらく探してしまいました。

 


台本ビューアアプリを公開しています。

PlaySCriptViewer の情報

- 正規版 (PSCV) for iPhone

- 無料版 (PSCVL) for iPhone

- 開発版 (PSCVL) for Android