今年のベスト映画 | ポケットに台本を

今年のベスト映画

今年劇場で観て面白かったのは以下の映画でした。

「イミテーション・ゲーム」
「キャノンレース」
「チャッピー」
「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」
「キングスマン」
「ゾンビ・ガール」

また、劇場以外で観て面白かったのは以下の映画でした。

「ザ・バッド」
「SPY」
「pk」

1本に絞るとなると「チャッピー」か「pk」で迷いますが、「チャッピー」は映画会社が監督に断りなく編集した部分があったので評価を下げたいと思います。
Blu-ray も観ましたが、編集された部分は特典映像扱いでした。

「pk」は飛行機内で観たインド映画です。テーマが挑戦的で、それをユニークなストーリーで面白おかしく見せてるのが良かった。
日本では劇場公開もパッケージ販売もしていませんが、私が好きな映画にしては珍しく、誰にでも薦められる内容です。

という訳で、2015年の私のベスト映画は「pk」です。
それでは来年も、素敵な映画ライフを。



台本ビューアアプリを公開しています。
PlaySCriptViewer の情報
- 正規版 (PSCV) for iPhone
- 無料版 (PSCVL) for iPhone
- 開発版 (PSCVL) for Android