青春時代1.2.3 | 湘南藤沢 パーソナルトレーナー&クロスフィットアスリートのブログ

湘南藤沢 パーソナルトレーナー&クロスフィットアスリートのブログ

湘南藤沢で活動するパーソナルトレーナー兼クロスフィットマスターズアスリートです。ここでは、トレーニング記録9割・家族のこと1割を綴っていきます。

今日


代官山にあるクロスフィットジムで行われたイベント

スキルチャレンジに参加してきました



そして、受付でまさかの変態で知り合いトレーナー仲間にSo good!

流石ですね~っと笑わせてもらいました


そんなこんなで、今日のスキルチャレンジ

20名ぐらいでしょうか?


腕に自信のありそうな方から
まだトレーニング始めたて方まで
集まりました


そして、

縄跳びとか懸垂とか腕立てとか

自分の限界にチャレンジ!!

いいです


みんな本気です


僕はまだクロスフィット始めたてですが、

クロスフィットにSASUKEと同じ魅力があると感じています


そう感じたから突き進みますよ~


ということで、

限界にチャレンジするも

周りの人と競いはすれど

そこに他人との勝ち負けはない


自分の限界への挑戦


自分に限界まで向き合ってたら、周りの目とか気にならないし

でも、そんな時って

応援が凄いチカラになる


手助けじゃなく応援



究極の支援は何もしないこと


って教わりましたが

ここで実感する




周りが自分に対してアドバイスとか、補助してくれたりとか、僕が代わりにやってあげるよ
とか


それは自分の為にはならないし

懸垂してる時に、

「キツそうだから僕が代わりにやるよ!」


とか、本末転倒だす(笑)


でも、実際社会の中では、そんな人の為とかいいながらその人の成長を奪う行為を
自分の勝手な好意でやってること


あると思います



そんなこんなで



周りが僕に対して何かするかより


周りの人が自分と向き合って頑張ってる姿が
僕にチカラをくれる



それは、SASUKEで感じたことだけど、

クロスフィットにはそんな仕組みがある


今日はまさに部活



大人の部活



部活っていいね


僕は高校時代
部活はテキトーで男子校で楽しくもなく、特にそんな環境を変えようともせず

なあなあで過ごしました


正直、当時は後悔ですよ


青春時代を棒にふった



って


高校時代って青春じゃーん


そんなんで、大学では


合コンに…


いや(笑)


器械体操に没頭してみた

ホンキもホンキ


でも、振り返ったら

青春かっていったら違うね

なんかストイックで過酷な感じ



でも、それから出会ったSASUKEは青春だったね


体操と何が違うかっていったら


1人でやるか仲間とやるか


そう
SASUKEには仲間がいたよ


同じことをして同じ志の仲間が




青春は年齢でもなく、時代でもない


環境なんだ



青春時代は
いつでも自分次第なんだ



それって凄い


だって


学生時代ってなんか
みんな印象に残ってたりするし


青春してたりするし


そんな経験を年齢関係なく出来分だもんね



そうだ、決めた

なんか刺激の足りないイマニな今年の歩みでしたが

今年のテーマは

青春だ!



\(^o^)/