新メンバー紹介 | 佐竹食品_新卒採用担当ブログ

佐竹食品_新卒採用担当ブログ

人事担当情報や店舗の雰囲気、仕事内容、
メンバーのブログを配信中!

佐竹食品は「日本一楽しいスーパーをつくる」というビジョンのもと
自由度の高い職場で、楽しみながら、しかし真剣に
お客様が楽しめる店づくりに取り組んでいます!

みなさんこんにちはてへぺろ

佐竹食品グループ 人財開発部 新卒採用課ですスター

 

最近暑くて汗が止まらない毎日ですあせるあせる

ポータブル扇風機を買おうか迷い中…

 

 

さて今回は!

新卒採用課に新たに加わった、

フレッシュな二人を紹介しますうさぎのぬいぐるみスター

 

 

まずは一人目!

さのちゃんよろしくお願いしますスイカ

 

 

【さのちゃん】

 

 

丸ブルー名前丸ブルー

佐野晴奈

さの、さのちゃんって呼ばれています

 

 

丸ブルー入社年次丸ブルー

 

2021年入社 入社3年目ですにっこりスター

 

 

丸ブルー入社理由丸ブルー

 

元々地域に根付くスーパーが大好きで、その中でも企業説明会で出会った佐竹食品の「日本一楽しいスーパー」という理念に惹かれたからですスター

 

皆さん、「楽しい」ってなんだと思いますか?

正直私は佐竹食品に出会うまで、本当の「楽しい」を分かっていなかった気がします。

今の私にとっての「楽しい」とは、お客様に喜んでいただくために自分自身で創り上げるものです花

 

どんな売り方をすればお客様が喜んでくれるか、

どんなPOPを描けば商品の美味しさをお客様に伝えることができるか、

いろんなことを考えながら働く楽しさを教えてくれる佐竹食品を選んで大正解◎でしたOK

 

 

丸ブルー働く上で大切にしていること丸ブルー

 

関わってくださっている方々全員を大事にすることですスター

毎日お買い物を楽しんでくださるお客様はもちろん、

「よりよいお店、部門にしたい」と同じ志を持って切磋琢磨するメンバー、

毎日いいものを安く用意する努力をしてくださる取引先様。

私が心から楽しんで働くことができるのは、そんな優しくてあたたかい皆さんがいるからです!

既にたくさんの方からお返しできないほどいただいているご恩を、お仕事に一生懸命取り組むことによって周りに少しずつ返していこう!という気持ちで日々奮闘中爆  笑

 

 

丸ブルー就活生に向けて一言丸ブルー

 

「どんなことをしている自分が好きか」を大事にしてください!

私は、毎日人の優しさに触れられるスーパーでニコニコ笑っている私が一番好きです飛び出すハート

この時期の就職活動は、今後の残り数十年の人生を決定してしまう大事なもの。

どうか、自分の奥の奥まで向き合って、一番輝ける場所を見つけてください!

 

二人目はかな!

よろしくお願いします魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

【かな】

 

丸ブルー名前丸ブルー

 

長尾 圭夏ながお かな

ニックネームはこれ!と言うものがないので誰かに考えて頂きたいです!グラサン

 

 

丸ブルー入社年次丸ブルー

 

2022年入社 新卒2年目です!

 

 

丸ブルー入社理由丸ブルー

 

大学で栄養について勉強していたので食に関わるところで働きたいと思っていましたお弁当

スーパーは食品を扱う場所の中で一番お客様と近く、色んな声を聞きながら食に触れて働けると思ったからです!

 

 

丸ブルー働く上で大切にしていること丸ブルー

 

 自分に任された役割をしっかり理解して動く事です!

主任をはじめ、先輩、後輩、レギュラースタッフたくさんの方達と一緒に働くので、

周りをしっかり見て自分がどう動けば早く売り場が埋まるのか、

お客様に商品をお届けできるのかを考えて動くことを心がけていましたニコニコ

 

丸ブルー就活生に向けて一言丸ブルー

 

Do my best!!

です!

 

 

 

やる気いっぱい!

元気いっぱいな二人をこれからよろしくお願いします花花