説明会や面接での身だしなみ・持ち物についてご紹介します! | 佐竹食品_新卒採用担当ブログ

佐竹食品_新卒採用担当ブログ

人事担当情報や店舗の雰囲気、仕事内容、
メンバーのブログを配信中!

佐竹食品は「日本一楽しいスーパーをつくる」というビジョンのもと
自由度の高い職場で、楽しみながら、しかし真剣に
お客様が楽しめる店づくりに取り組んでいます!

 

みなさんこんにちはグッ星

佐竹食品新卒採用課です

 

今年も終わりに近づいてきましたね!

寒さに負けず2020年を乗り越えましょうあせる

 

さて今回は

「会社説明会や面接での身だしなみ・持ち物」についてご紹介します!

 

説明会や面接の当日に必要なものを忘れてしまうと、気持ちが落ち着かないまま

面接に臨まなければいけません。

そのようなことにならないためにも事前に準備を徹底していきましょうOK

また、企業からの印象を左右するのは書類や面接などの選考の場だけではありません。

身だしなみが整っているかどうかで第一印象は大きく変わってきますキラキラ

 

【持ち物重要な3点】

・筆記用具

→メモを取るだけではありません。必要書類の記入があることもありますので

一通りの筆記用具は揃えておきましょう!

・メモ帳

→メモを取っていない就活生は志望度が低いのかなと

マイナスの印象を与えてしまうこともあるので忘れないようにしましょうOK

・提出必須の書類

→求められている必要書類を忘れては印象が悪くなってしまうので前日までにカバンの中に入れておきましょう。

 

【特に気にしてほしい身だしなみ】

・男性

→一番心がけるべきことは「清潔感」です。長髪だったり、寝癖がついていると清潔感がなく、

だらしない印象を与えてしまいます。黒髪ショートがベストでしょう。

またひげのそり残しがないように気を付けましょうキラキラ

・女性

→男性と同じで「清潔感」は特に注意しましょう。また厚化粧は避け、

健康的で自然な表情になるよう化粧は心がけましょう100点

 

いかがでしたでしょうか

今回は「会社説明会や面接での身だしなみ・持ち物」について

ご紹介させていただきました。

次回のブログもお楽しみに!!