社員インタビュー② | 佐竹食品_新卒採用担当ブログ

佐竹食品_新卒採用担当ブログ

人事担当情報や店舗の雰囲気、仕事内容、
メンバーのブログを配信中!

佐竹食品は「日本一楽しいスーパーをつくる」というビジョンのもと
自由度の高い職場で、楽しみながら、しかし真剣に
お客様が楽しめる店づくりに取り組んでいます!

皆さんこんにちはビックリマーク

佐竹食品新卒採用課ですビックリマーク

 

9月に入りましたが、まだまだ夏のような暑さは抜けませんねあせる

台風13号台風も発生しているようで、毎日の天気が安定しませんショボーン

突然の大雨に遭遇した時のためにも、折り畳み傘はしっかり常備しましょう雨

 

さて、今回は社員インタビュー第2弾です!!

第2弾では

2019年入社、1年目

惣菜部の池内 美聡(イケウチ ミサト)さん

インタビューしてきました!!

 

 

それでは、どうぞ右差し

 

Q1.惣菜部とはどのような仕事内容ですか?

仕事内容としては、調理、陳列、発注、接客です。

その中でも調理がメインで、揚げ物、お寿司、煮物、弁当、鉄板といった役割があります。

今の私の担当は、弁当の盛り付けと、揚げ物です。

また、佐竹食品のおにぎりは全て手作りなので、朝1番にみんなで真心をこめて

おにぎりを握っています。

 

Q2.仕事のやりがいを教えてください!

自分の作った商品やオススメの商品がお客様の手に渡り、買って頂いた時はとてもやりがいを感じます。そして、数日後そのお客様がご来店された時に「この前のおいしかったよ!」と

声を掛けて頂いた時はとても嬉しかったです。

また、佐竹食品の惣菜は手作りにこだわっていて、ほとんどの商品が手作りです。

なので、仕事をしていく上で調理技術が磨かれるという所もやりがいの1つです。

 

Q3.これからの目標を教えてください!

揚げ物以外の作業もサポートできるようになりたいです!

先輩は自分の作業をしながら、私やパートさんのフォローをしているので、

私もそうなりたいと思っています。

また、味付けする調味料を目分量ではかれるようになりたいという目標もあります!

 

Q4.入社理由は何ですか?

就職活動中に出会った採用課の人が優しく、人間関係が良い会社だったことが

入社を決めた1番の理由です。

また、私は管理栄養士の資格を持っているのですが、病院や施設で仕事をするよりも

スーパーの惣菜で仕事する方が向いていると思い、

そしてそのスーパーの中でも手作りにこだわっている佐竹食品だと、

美味しい料理が作れると思ったので入社を決めました!

 

Q5.入社後の印象は?

想像以上にお客様との会話が多かったことです!

店舗に配属されてからすぐに、お客様から些細なことで話しかけてくれて、

「思っていた以上に会話が溢れる接客をしているな」と思いました!

 

Q6.最後に一言!

佐竹食品の惣菜部は料理経験が無くても、

料理を作ることが好きな方、食べることが好きな方であれば大丈夫です。

人とのコミュニケーションやつながりを感じながら、

楽しく働けるので是非、佐竹食品の惣菜部へ足を運んでください!

 

以上でインタビューは終了となります!!

いかがだったでしょうかはてなマーク

次回の社員インタビューも楽しみにしていてくださいウインク音譜