社員インタビュー① | 佐竹食品_新卒採用担当ブログ

佐竹食品_新卒採用担当ブログ

人事担当情報や店舗の雰囲気、仕事内容、
メンバーのブログを配信中!

佐竹食品は「日本一楽しいスーパーをつくる」というビジョンのもと
自由度の高い職場で、楽しみながら、しかし真剣に
お客様が楽しめる店づくりに取り組んでいます!

皆さんこんにちは!

佐竹食品新卒採用課担当です!

 

最近、雨の日が続いていますね雨

その代わり涼しい毎日が続いて、過ごしやすい日々になってきていると思います!爆  笑

季節の変わり目なので、体調管理には気を付けてください!!!あせる

 

さて、今回は社員インタビューです!おねがい

今回インタビューをしたのは

 

2018年入社、2年目

青果部の荻野 悦輝(オギノ エツキ)くんですビックリマーク

 

それではどうぞビックリマーク

 

Q1.青果部とはどのような仕事内容ですか?

基本的に加工と品出し、接客をしています。

朝に主任が市場に行って仕入れた商品が来るので、それをトラックから降ろします。

そのあとに売価を決め、売り場を作ります。

野菜は鮮度が命なので、常に劣化商品をチェックして、新鮮な野菜をお客様に提供しています!

 

Q2.仕事のやりがいを教えてください!

お店を活気づけることです!

青果部は店の入り口付近なので、“お店の顔”として、たくさん声を出してお店を盛り上げます。

あとは、僕の野菜の知識を使ってお客様に商品を売り込むことで、

お客様に喜んでお買い上げしてもらえると嬉しいですね。

お客様との距離も近くて、明るく楽しいスーパーだからこそ、そんなやりがいを感じます!

 

Q3.これからの目標を教えてください!

主任になって、僕色のチームを作ることです!

佐竹食品の青果部では店舗の主任が毎日自ら市場に行って仕入れをしているので、

僕も仕入れに行ってみたいと思っています。

そのために、1日の仕入れる数量を毎日チェックするなど日々勉強しています!

 

Q4.志望理由は?

面接で仕事内容について、詳しく教えてくれたので、自分が仕事している想像をしやすかったです。

また、選考や店舗見学で出会う社員さんがみんな優しく明るい人なので、

そんな雰囲気の職場で働きたいと思い、入社を決めました!

 

Q5.入社後の印象は?

想像していた以上にみんな賑やかで、明るい雰囲気の活気が溢れた店だったことです。

そして、事前に研修で学ぶのもそうですが、現場での学びを大切にしてくれていた所です。

だからこそ、先輩社員が「新入社員はわからないことが当たり前だ」と、

優しく接してくれて現場で仕事をしながら多くを学ぶことができました。

 

Q6.学生の皆さんに!

素直で、明るく、仕事を頑張ってくれる人と仕事がしたいです!

僕の話に興味を持ってくださった方、ぜひ一度佐竹食品の店舗まで足を運んでみてください!

 

次回も社員インタビューは続きます!!

それでは、次回もお楽しみにウインクラブラブ