11/21「リーマンに負けず働き続けよう! 廃業・解雇反対、自主営業30日集会」で佐高信さん激励 | 一撃筆殺仕事人:佐高信先生追っかけブログ

11/21「リーマンに負けず働き続けよう! 廃業・解雇反対、自主営業30日集会」で佐高信さん激励

品川駅前の京品ホテルが廃業、従業員解雇の危機にあり組合員による自主営業を続けていることは報道されていましたが、11月21日にその組合による30日集会が開かれました。

佐高信さんも激励の演説をされたようです。

京品(けいひん)ホテルについて

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E5%93%81%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB


ベルクもそうですが、こういう立地もよく繁盛しているホテルが、何の落ち度もないのに廃業の危機にあるのは本当に憤りを覚えます。

組合員の方々に、支援の輪が広がることを望みます。品川近辺に出張、また東京に旅行に出かける方は是非利用されてください。


京品ホテル、自主営業中ブログ
http://keihinhotel.blog49.fc2.com/blog-entry-22.html


佐高さんは「この、職場の組合管理こそが、社会の原点たるべきです。そのことがこの闘いで明らかとなってきたからこそ、全国から多くの共感を呼んでいるのです」と熱いメッセージ


ちょっと一言だけ組合管理が社会の原点であるべきなら、まず「週刊金曜日」が率先してそれに近い経営をするべきではないでしょうか。そのためにはまず社長選挙制です。