こんにちは!サラです♡


“内面も外見も美しく”がモットー♡

可愛いものが大好きな女の子ママです!

ピンクハート1993年生まれOL(育休中)
ピンクハート女の子(2023.6生まれ)ママ
ピンクハートブルベ夏(Bright Summer)、骨格ウェーブ
ピンクハートピンク大好き♡(宝物はエルメスのピンクのケリー)


神旦那さんと愛しの娘との日常、
ファッション、お料理など、
好きなことを書いていきます♡


私の詳しいプロフィールはこちら♡

こんばんは♡


子連れセブ島旅行の続きです飛行機



シャングリラでは、午前中に

アーリーチェックインさせてもらえたので、


この日はお昼頃からグラブ

(ウーバータクシーみたいな感じで

一般人が送迎してくれるシステム)

を利用して、

リゾートエリアを離れてセブシティへやしの木


地図の右側にあるマクタン島が

シャングリラをはじめリゾートホテルが立ち並ぶ

エリアで、

そこから橋を渡って左側のセブシティに移動しました!



私たちのプランでは、

初日の1日だけホテルの外に出て、

お土産購入など全て終わらせる予定だったので、

シャングリラで朝早くにアーリーチェックインを

させてもらえてサクッと身軽になれたのは

本当にありがたかったお願い


シャングリラ内にいる時は

分からなかったのですが、


一歩外に出ると

まだまだこれから発展していくんだなと

思うような光景もチラホラ。



1人で外を歩くのは

少しハードルが高そうですびっくりマーク


橋を渡りますやしの木


そして着いたのはマゼランクロススター



天井画がきれいキラキラ


ここは、マゼランがキリスト教布教のために

セブ島に到着して、

最初のキリスト教信者たちが

洗礼を受けた場所ですおねがい


詳しい説明はこちら↓


そしてすぐお隣の

サントニーニョ教会へスター



教会ですが、

やはり東南アジアだけあって、

教会そのもの以外の周囲に関しては

どこかアジアな雰囲気ですおねがい



こちらのエリアでは誰でも灯籠に火を灯して

お祈りができるのですが、

キリスト教というよりも

タイやベトナムの仏教寺院、

バリのバリヒンドゥー寺院のような

雰囲気を感じました。


タイやバリの寺院が大好きな私にとっては

最高に心が癒される場所やしの木


娘は寝ていたので旦那さんが抱っこして

娘の分もお祈りを爆笑


教会やマゼランクロスは

とても素敵だったのですが、


一歩外に出ると物乞いの方がたくさんいて

久々に緊張が走りました驚き



危害を加えられることは

もちろんないのですが、


押し売りや近づく人に対して

強く強く”No!”と追い返す姿勢が

必要ですびっくりマーク



そして観光を終え、


またアプリでグラブタクシーを呼んで、

今度はセブ島の巨大ショッピングモール、

SMシティ・セブへ飛び出すハート



フィリピンではクリスマスが長いと

事前予習をしておりましたが、

9月中旬ですでに飾り付けがクリスマスでした泣き笑い



小腹が空いていたので

まさかのここでフレンチフライを笑い泣き 


ニンニクの効いたサワークリームに

ディップして食べました!

普通に美味しかったです♡


娘をカートに乗せてとことこおねがい

左側は名物料理のレチョン(豚の丸焼き)です♡

このあと出てくるディナーのお店で、

私たちもレチョンを頂きました!


娘の絵本を購入したり、


フィリピンの雑貨やお土産が

手に入ると人気のKULTURAにて

色々とお買い物🎵



また改めて購入品は紹介しますが、

私はこちらの↓とっても可愛い麦わら帽子を

購入しました♡

(バッグは日本から持参した私物です!)


さっそく滞在中にかぶっていました🎵


娘はカートの上でご機嫌ピンクハート



そしてお土産の購入には

欠かせないスーパーピンクハート


広くて品揃えが豊富な

海外のスーパーが大好きですラブ



ここでは袋麺やドライマンゴー、

お菓子類の他に、


大好きな南国フルーツを調達🎵

シャングリラで頂きました♡


何度か書いていますが、

私はドラゴンフルーツマンゴーいちじく

果物の中でダントツ好きです♡

フィリピンのドラゴンフルーツも

甘くて美味しかった飛び出すハート


スーパーで無事にお買い物が完了し、

またまたグラブタクシーを呼んで

ディナーのお店へスター


観光客に人気のローカル料理が

食べられる

House of Lechonですラブラブ



雰囲気が清潔で明るくて嬉しかった飛び出すハート


名物のレチョン♡

パリッパリの皮と甘めのタレが

最高に美味しかったラブ



そしてこちらも絶対食べようと

事前に決めていたパンシット♡



米粉麺と小麦麺がミックスされた

海鮮焼きそばのようなお料理ピンクハート


日本人にも食べやすい味で

とてつもなく美味しかったです飛び出すハート


ライムを絞ってさっぱり頂きましたラブラブ


そしてこちらは店員さんおすすめの

空芯菜炒めのようなお料理♡

(名前は忘れました笑)


こちらも期待通りに美味しかったです♡


ドリンクはフィリピンのビールの

サンミゲルライトを♡


娘はお茶でかんぱーい!


バリでもいつも飲むココナッツジュースも

飲みました🎵



そしてこちらも、有名なハロハロ♡



タロ芋のアイスが美味しかった飛び出すハート


あずきやカラフルなお豆、

プリンなどが色々と入ったかき氷でしたキラキラ


個人的には類似料理ならベトナムのチェーの方が

タイプです!


活気があって、お料理も美味しくて

こちらはセブ島にまた来ることがあれば

絶対に再訪したいお店です♡



大大大満足なディナーでした飛び出すハート


明日はシャングリラのプール、ビーチなど

バカンスらしく過ごした時間を

書きたいと思います♡


今日も読んでくださって

ありがとうございました!


サラ