こんにちは!サラです♡


“内面も外見も美しく”がモットー♡

可愛いものが大好きな女の子ママです!

ピンクハート1993年生まれOL(育休中)
ピンクハート女の子(2023.6生まれ)ママ
ピンクハートブルベ夏(Bright Summer)、骨格ウェーブ
ピンクハートピンク大好き♡(宝物はエルメスのピンクのケリー)


神旦那さんと愛しの娘との日常、
ファッション、お料理など、
好きなことを書いていきます♡


私の詳しいプロフィールはこちら♡

こんばんは♡


ママ友や、 

子供のいるもともとの友人たち

(みんな0-1歳)から

1番よく聞かれる質問が、






どうやったら帽子や

ヘアピン嫌がらずに

つけさせてくれるの?





というもの笑い泣き


私の娘はお外では常に帽子、



前髪だけ伸びてきたので

ヘアピンもだいたいつけています飛び出すハート




横の髪が伸びるまでは、

前髪も切らずに横流しにするつもりです♡



このヘアピンはママ友さんから頂いたもの♡



「帽子を被せたくても嫌がって

諦めたの。」


「ヘアピンすぐ取ってしまうんだけど。」


「頭に何をのせてもギャン泣きするの。」


と、本当に色々なママさんがおっしゃって

どうやったら被ってくれるか

教えて欲しいと言われます爆笑




これに関しては、

私の経験としては、





根気強く、負けずに、諦めず、

少しの時間でも

毎日身につけて

慣れさせるだけ


これに尽きると思っています笑い泣きピンクハート


私の娘も帽子を被せた最初の頃や、

ヘアピンを使い始めた時は、

それはそれは嫌がり、

脱いだり外したり、

泣いたりしました泣き笑い


それでも帽子を被せてから

すぐにササっとお菓子を渡して

気を紛らわせたり、


ヘアピンをつけてから

娘の両手を捕まえて

手遊び歌をやったり、


とにかく諦めず、

毎日少しだけでも身につけるように

しているうちに、

慣れていきました◎


おかげでバースデーフォトの時も

色々な冠やヘアピンをつけましたが、

嫌がらずすんなりと身につけてくれました!



よく、


「早い時期から身につけていると

大きくなっても嫌がらない」


と言われますが、

こちらはどうなんでしょうか?


娘は確かに生後2ヶ月から

帽子を被せていましたが、



サイズアップしたタイミングで

新しい帽子を被せると

やはり最初の数日は嫌がりました笑い泣き


この時です↓

初代帽子とそっくりなデザインで

違いがほとんどありません爆笑


なので、早い時期から被せたことよりも、


とにかく色々なものを頭につけることを

根気強く慣れさせたことで、


今回のバースデーフォトのように

新しいものを身につけることに

抵抗がなくなったと思っています飛び出すハート



これからも色々なヘアピン、

ヘアバンド、ヘアゴムで

可愛くおしゃれしてもらいたい♡


現在開催中のお買い物マラソン中でも、

大好きなMimi and Lulaの

アクセサリーをポチッとしたので、

届くのが楽しみですラブ





皆様の参考になれば幸いです♡



今日も読んでくださって

ありがとうございました!


サラ