こんにちは!サラです♡


“内面も外見も美しく”がモットー♡

可愛いものが大好きな女の子ママです!

ピンクハート1993年生まれOL(育休中)
ピンクハート女の子(2023.6生まれ)ママ
ピンクハートブルベ夏(Bright Summer)、骨格ウェーブ
ピンクハートピンク大好き♡ (宝物はピンク色のケリー)


神旦那さんと愛しの娘との日常、
ファッション、お料理など、
好きなことを書いていきます♡


私の詳しいプロフィールはこちら♡

こんばんは♡


娘も9ヶ月に入り、3回食におねがい

いよいよ人間らしい生活に

近づいてきました拍手


二回食までは、離乳食アプリに従い、

一つ一つの食材をそれぞれすりつぶして

バラエティ豊かに揃えるのが

本当に大変でした爆笑



食材を一つ一つすりつぶしたり、

細かく切ったり、

鬱になりそうだったので、

途中一時期は旦那さんに

代わってもらっていたり泣き笑い



もはや芸術作品拍手



3回食からは、

様々な食材を混ぜて良いし、


「さつまいもパンケーキ」

「しらすとにんじんのおかゆ」


みたいな感じで、


栄養さえ満たせば何でも混ぜてGoびっくりマーク

といった感じで作れば良いので

本当に楽になりました爆笑


鮭と小松菜と玉ねぎの煮物、

ささみとさつまいもとナスの煮物。



まだ味付けは何もしていませんが、

鮭や鶏肉のおかげですごく良い香りがしますし、

娘もパクパク食べていますラブ


もう少ししたらブイヨンやお出汁を

使ってみる予定♡



初めてのお昼は、

手づかみ食べの練習も兼ねて、

にんじんスティックと

じゃがいものおやきにしましたラブラブ




来週はバナナの米粉パンケーキを

作ってみる予定♡

お菓子作りみたいで楽しい爆笑


自分の手で握って、口に入れるのも

だいぶ慣れてきた気がします◎


このあとスプーンやフォークの練習も

待ち受けていると思うと、

子育てに楽な期間はありませんね笑い泣き


もともとお料理は好きなので、

「何を作ろうかな?」

自由に考えられるようになった今は、

娘のお食事作りが楽しいですピンクハート



あとはコップ飲みとストロー飲みの

練習を麦茶で行っていますラブ


なかなか慣れるまでに時間がかかり

試行錯誤の日々ですが、


少しずつ確実にできるようになっていく娘が

本当に尊い目がハートキラキラ


子育てって人間の進化を

見ているようです爆笑


そろそろ歯磨きも始めようとしており、

先輩ママから聞くところによると

これまた一つの壁らしいのですが、


旦那さんと娘と

家族みんなで頑張っていきたいです拍手


今日も読んでくださって

ありがとうございました!



サラ