こんにちは!サラです♡


“内面も外見も美しく”がモットー♡

可愛いものが大好きな女の子ママです!

ピンクハート30代OL(育休中)
ピンクハート女の子(2023.6生まれ)ママ
ピンクハートブルベ夏(Bright Summer)、骨格ウェーブ
ピンクハートピンク大好き♡


神旦那さんと愛しの娘との日常、
ファッション、お料理など、
好きなことを書いていきます♡


私の詳しいプロフィールはこちら♡

こんばんは♡


来年度の4月から

保育園入園を視野に入れて


今年はできるだけ保育園見学、

いわゆる保活をする予定ですニコニコ


ずっと仕事を休んで

娘と一緒にいたい気持ちが強すぎて

正直気乗りはしませんが、


英語教育を中心に、

できるだけ良い教育を受けられるところを

探したいので頑張りたいと思いますウインク

当選するかはまた別問題ですが。


親子英語の教室にて♡


3歳から保育費無料の認可の保育園は

もちろんたくさん見学しますが、


金銭的に余裕があれば、

私立や無認可のバイリンガル幼児園や

インターナショナルプリスクール・幼稚園に

通わせたいという希望もあり、


まずは3月に早速、

今親子英語で通っている同じグループの

インターナショナルプリスクールに

見学に行く予定ですニコニコ

初めての保活!


保活の必要リストに入っているものが

スリッパびっくりマーク


よくある折り畳むタイプ↓は



結局床を踏んだ面が内側につくのが

許せなくて、


私は変なところで潔癖があり、

室内施設でさえ公共の場所の「床」に抵抗があり、

児童館とか支援施設に遊びに行った後は、

どんなにきれいな施設でも、

家に帰って必ず靴下を履き替えます。


折り畳まなくてよいものを

楽天で探していましたおねがい


折り畳まない、

このあたりを購入しようかなと

思っていたのですが↓


携帯用の袋もついていて便利♡



たぶん私の潔癖度からすると、


何ヶ所か行った後

絶対に洗いたくなる。

でも洗濯機で洗うのも嫌。

手洗いはめんどくさい。


となりそうなのが目に見えている笑い泣き


なので、地球環境にはよくなく

申し訳ないのですが、


100均でスリッパと袋を

購入して、

数回使ったら買い換えよう!


という結論に至りました爆笑


先ほどの楽天のスリッパが

4,000円弱なので、


100均でスリッパと袋を揃えて

200円だとすると、

20回買い替えられます拍手


さすがにそんなには買い替えませんが。

ゴミを出すのは申し訳ないのですが、

他の面でSDGsに取り組みます笑い泣き


早速セリアで2足買っておきました。


袋は家にたくさん不要な布袋があるので、

当面はそちらで間に合うかな?


こちら、多くのママさんは

見覚えがあるのではないでしょうか?笑い泣き

妊娠したらアカチャンホンポでもらえるセットが

この中に入っていました!


スリッパに悩まれている方の

参考になれば幸いですキラキラ


今日も読んでくださって

ありがとうございました!


サラ