こんにちは!サラです。



理想の家具を追い求めてごろちゃんと一緒にIKEA→ニトリに行った日のレポートの続きです♡ウインク



前回の記事はこちら

『新婚夫婦の家具探し⑤一目惚れ照明とソファーの速報』こんにちは!サラです。早速家具探しの続きを書こうと思ったのですが、昨日在庫切れだったと書いた理想のソファー‥‥こちらです。『新婚夫婦の家具探し④理想のソファー…リンクameblo.jp

ソファーと照明が無事に見つかり、



次はリビングに敷くラグを探しに行きました照れ



ラグ売り場に行ってみたのですが、






あれ?あまり種類がないガーン






そして、色や生地感も理想とちょっと違う‥‥!!





正確に言うと、色はよくても素材が夏には合わなさそうな、かなりのモコモコだったり、



雰囲気は好きだけどかなり重くて分厚かったりでした。



「なんか、ちょっと違うねえびっくり



「うん!私もそう思ってたガーン



ということでいったんラグ売り場は保留にして、



カーテン売り場に移動しましたバイバイ




カーテン売り場では、



希望していた明るいブルーやライトグリーンを発見!キラキラ



「この色いいねウインク



「これはどう?」



と決めかけていた私たちチュー



思わぬことに気づいてしまいます。



窓の大きさ、測り忘れたガーン



私たちの見ていたエリアはオーダーカーテンでした。



当たり前ですがオーダーカーテンを作るには窓の大きさが必要ですよね笑い泣き





日を改めて、長さを測って出直そうということになりましたが、



寝室のカーテンは一般的な大きさなので既製品でも良いのではないか!?



と思い、既製カーテンを見に行くことに。





既製カーテン売り場をしばらく歩き



分かったこと‥‥




IKEA、既製品カーテンの種類少なすぎる‥‥!




あくまで私たちが探した範囲なので、もしかして見落としているかもしれませんし、人によっては十分な品揃えだと思います!



ただ、私たちの求める色や柄がないガーン



やっぱり寝室用もオーダーメイドで作ってもらうしかないかあ‥‥



と思い始めていたその時!



サラは思いつきますOK



「ねえねえ、もしかしてIKEA、ラグにしてもカーテンにしても布製品はちょっと弱いのかもしれない!(失礼)家具は色々あるけど!」



「ラグとカーテンはニトリで見てみない?」



ということでニトリのオンラインをチェック!



結果(公式ページより)



色もサイズも豊富にあるぅ〜!!100点





「うんお願いこの二つはニトリで買おう!」






まだIKEAの記事が続きますが、



結論から言うと、



カーテンとラグは無事にニトリで購入しました拍手



また届いたら写真を載せようと思います!




もう少しIKEAの記事は続きますのでお付き合いお願いします笑い泣きラブラブ





今日も読んでくださってありがとうございました!



サラ