こんにちは!サラです。



新居に引っ越して、



理想の家具を追い求めてごろちゃんと一緒にIKEA→ニトリに行った日のレポートの続きです♡ウインク


前回の記事はこちら


ショールームエリアを抜けて、



ようやくカテゴリー別の商品エリアが出てきたIKEAおねがい



最初に登場したのは、



私たちのお買い物必須リストにあったソファー売り場でしたOK星



ソファーに関して、私とごろちゃんが事前に考えていた条件はこんな感じでした!



ピンクハート

ベージュ、薄グレーなどの明るいナチュラルカラー


ピンクハート座り心地

硬めよりは柔らかめ


ピンクハート価格

30,000円前後


ピンクハート大きさ

2人がけ(大きすぎても小さすぎてもNG)


ピンクハートデザイン

掃除がしやすいように、ソファー全体が床につくものではなく、できれば4本足だけでで支えて床との間にスペースがあくもの


ピンクハートそのほか

定期的に洗濯がしたいので、カバーが取り外しできるもの




この辺りを基準に見ていきました!



素敵なソファーがたくさんあって、



ごろちゃんとたくさん座って、



「このソファー触り心地いいねえ爆笑



「あ、これユーチューバーが紹介してたやつだキラキラ



とあれこれ話しながら見て回りました!



私たちが気になったものをいくつか紹介しますウインク


写真は全て公式アプリからお借りしています。



シーヴィク




色は私たちの好みにぴったり!


形も良いし、低めの手すりもオシャレです100点


ただ、私たちの希望する4本足のデザインでないのと、


予算が少しオーバーなのでお見送りしましたバイバイ


ソーデルハムン


とにかく見た目がステキ星星



おしゃれすぎるーラブ



ごろちゃんも同意見でした!



こちらは大きさもお値段も私たちに希望より大幅にオーバーしているので候補にはなりませんだしたが、



とにかくとにかくデザインがステキなので、



大きなお家にいつか引っ越したら検討したいと思います笑い泣きラブラブ




そしてそして、



最終的な私たちが購入を決めたのはこちら!



カルルスタード



私たちの希望条件を全て満たした理想のソファーです100点爆笑ピンクハート



サイズ感も色合いもよしキラキラ



お値段もよしキラキラ



そしてカバーが洗えるのもよしキラキラ



2人とも最初の方に気になって候補に入れ、



結局最後までこちらが1番でした!



あとは購入するだけ!



と思いきや問題が発生。



希望の色の在庫がないゲロー



まさかの在庫切れでしたえーん



オンラインでの購入も検討してやってみましたが、



オンラインも在庫がないのかうまくいかず‥‥ガーン



親切な定員さんが、入荷通知設定をすれば入荷したらメールが届くよ、と教えてくれたので登録しております笑い泣き



入荷予定は3月末とのことなので、



しばらくはソファーのない不便な生活ですが、



気長に待とうと思います笑い泣き



今日も読んでくださってありがとうございました!



サラ