何個か植え替え | ギニ子の回避日記

ギニ子の回避日記

はじめまして:D
HSP繊細気質な人間です。

よく心が疲れて生きづらさを感じている中で、好きや嫌いをしたためていけたらなと思います(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)

好きなもの
お笑い
多肉植物
ちいかわ

ちょっと晴れ間があるかなと思って外行こうかなと思ったのですが


めちゃくちゃ風が強い…全部土飛ぶだろうと思ったので


結局室内で真顔


そこで春萌の根っこに真っ白子株がびっくり



日に当たってないから白アスパラみたいニコニコ


ダメになることが多いみたいで取るのも可哀想なのでこのまま埋めましたおやすみ💦
運良く大きくなってくれたらいいな


前知り合いからもらった土が途中でなくなったので

虫が湧きづらい土を新しく買ったやつ使ったのですが

サラッサラで水はけ良さそうすぎて

持って転んだら終わりです😊💧





ダイソーで買った多肉の名前が属名だけのやつとかあったのでそのままで昇天


ブロンズ姫はぎゅうぎゅうだったので分けました。

結構取れてしまったので
葉挿しいけるかな。



ラウイの子株は順調ですにっこり💓


ですがラウイの頭の根っこが全くでません…

なので水にちょっとつけるみたいなやり方をしてみました。葉挿しも。

3日くらいしたら出るとかいう話ですが…

私の場合失敗しそうです…

クッ…赤ちゃん泣き