7人が好きだ。楽曲が好きだ。もちろん顔も好きだ。
その関係性がどれも興味深く、膨大な微笑ましいエピソードやライブ中のふとした瞬間の視線の交わし合いも大好きだ。
好きだったら何を書いてもいいとは思わない。
が、このブログは私個人が好きなことを書くために懲りずに開設したもので、
具体的には検討違いの考察勝手な妄想痛い思い込みに呟き愚痴に楽曲を語るのも全て「何かを書きたい」と暴走するこの右手が…!右手が悪いんだ!というちっちゃい心で生きております故に、
もしもお好みにそぐわないようでしたらばすぐに踵を返して頂ければと思うのです。
こちら新鮮な元気印のエイです。
仙台の水族館で撮りました。エイめっちゃ笑ってました。エイ。お納めください。これ読む人ってみんなエイターでしょ。
ね。ね。ね。
こんなつまんない予防線張るくらいこの話題に触れるのに腰が引けてると察して頂ければ幸い。
では張り切っていきましょう。
すばる君、何があった。一体どうした。
なぜウインクをした。
自分の影響力を知らないのか知っててやったのかはわからないけど、あなたがNOROSHIでウインクした瞬間リアルにドームが揺れたとお聞きしました。
全くもってけしからん羨ましすぎる。
でもここ数ヶ月色んな媒体で言ってることが気にかかっていた。
「バンドじゃないんで」「関ジャニ∞っていうアイドルグループなんで」
私はそれを見たり聞いたりする度にどうしてかほんの少し寂しい気持ちになる。
クロニクルでアイドルらしからぬ姿を見すぎたせいだろうかと思ったらどうやら違うようだ。
ジャニーズに興味がなかった頃、どこかの店でERを聞いてCDを買った。「これ何て言うバンド?ボーカル上手くない?」と周りに聞いた。
あの瞬間に私の中で渋谷すばるは「バンドのボーカル」と位置付けられていた。
それが関ジャニ∞演じるエイトレンジャー名義の楽曲だと知って落胆する。怒りも感じた。
なぜバンドで歌わない。絶対成功するのに、なぜジャニーズなんだ。今すぐジャニーズ辞めてロックバンドを組めばいい。
(彼らが2010年からバンドスタイルでTVに出ていたことはずっと後で知った)※その前の某FFの事も。
宇宙へ行ったライオンを歌うすばる君を見て唖然とした。
どうしてそんな身を削るような歌い方をするんだろう、音に飲まれてるどころじゃないこれは、この人はそのうち音楽に連れていかれる。
赤いコードをぐるぐる巻きにして天に向かい文字通り吠える彼は正に獅子だった。まるでそのコードでやっと地上に留まっているかのように見えた。
「アイドルなのにすごいねって言われる事があって…どんだけアイドル下に見てんねんと(笑)」
ほんっとに彼は痛いところを突いてくるなぁ、と思う。
その通りだ。アイドルとはただひらひらピカピカの服を着て適当なダンスを踊り手を振っていれば女子の悲鳴が聞こえる楽な商売に見えていた。
エンターテイメント。
音楽、演奏、お笑い、人を楽しませる事。
バンドは一つの大きな武器。
きっとすばる君のウインクもカメラ目線も大きすぎる武器なんだろう。しかしあまりその武器を振り回しすぎるとエイターが死ぬよ。女子が死ぬよ。一度はくらってみたい。全くけしからん。
渋谷すばる=アイドル。間違いない。
これからもどうか楽しませて下さい。
亮ちゃん(´д`.)のことが大好きで、
丸ちゃんにきゃーきゃー言って、
大倉くんのゲラにいつもつられて、
横の美しさとトランペットに手を合わせ、
村上くんの声とヒナティブに元気をもらい、
ヤスくんのオス田出現にいちいちときめく。
事の始まりは間違いなく、天に連れていかれても本望だと願うように歌っているアイドルらしからぬアイドルのすばるだった。
だから(?)お願いだよすばる君(・_・)
8UPPERSの続編を願います。
下書き保存済み進まない一覧
・Kpopとジャニーズの違い
・夏の恋人/CANDY MY LOVE歌詞考察
・音楽と経済2/2:8の法則を当てはめる
・安田章大という人
・丸ちゃんの闇について語る
・横兄さん、あんまり大人にならないで
・ほほえみデートにおける二人のあれこれ
・気まずい二人はなぜ気まずいかをとことん考えてみた
・バナナジュースとビースト!!
喋ったらそのまま文章になる何か…何かがあればいいのに(ふ)

