こんばんは、ワークライフスタイリスト
プレミアム講師の細野さとみです^^


先日中目黒の桜を見に行ってきました!

出店もたくさんでコロナ前のように賑わっていて楽しかった✨


 

”好きなことがわからない”

”やりたいことがわからない”

そういうご相談を本当にたくさんいただきます。

 

派遣OLだった頃の私も好きなことも得意なこともわからなかったので、その気持ちがすごくわかります。

 

そして、好きなことをしていた私も今年に入ってからまた自分の好きなこともやりたいこともわからなくなりました。

 


自分のことを後回しにしていたのと、家族を失った喪失感で活力が全く湧かなくなってしまったんです。



仕事をしたかったはずなのに、やりたいこともあったはずなのに、

全然行動ができない自分に対して焦りや葛藤もたくさんありました。

 

 

そんなとき、まずやったことは

自分を知り、満たすこと。

 


やっぱりそこなの?

と思われるかもしれませんが、

やっぱりまずはそこなんです。

 


私はこれまでいろんな学びの場にいきましたが、

どこでもまず最初にやるのが

自分の棚卸しでした。

 


そこをすっ飛ばして、みないようにしてテクニックやノウハウに走っても結局意味がない。

 


テクニックやノウハウは自分という土台があってこそ活きるものだから。

 


私はワークライフスタイリストで自分との向き合い方も満たし方も学んでいたので、

また初心に戻って今の自分を知り、満たすということをとことんやりました。

 

 

そうしたら、好きなこともやりたいこともまたわかってやれるようになったし、

何よりありのままの私を大好きという人たちに囲まれて

仕事もプライベートも勝手に理想がどんどん叶っていきました。

 

年始は正直もう笑えないかも…。って本気で思っていたけれど、今はたくさん爆笑する元の私。



それは本当に私も驚くようなミラクルの形でスルスルと。

手段でなんとかしようとしていたときには全然うまくいかなかったのにね。

 

 

だからやっぱりね、

理想を叶えたいのなら、

好きなことややりたいことを見つけてそれをやってイキイキといきたいのなら

まずテコ入れするべきは

”自分を知り、満たすこと”

 

そうやって

自分を整えること。

それだけ。

 

 

自分と向き合わずにいつまでもやり方ばかり追っていては

小手先の解決にしかならない。

 


でも自分を整えたら、その上でどんな理想だって叶えていける。

結局一番の近道なんだから、やらない手はないでしょう??

 


ワークライフスタイリストになった人たちがどんどん理想を叶えていくのは

自分を知っているし満たすことができているから♡

 


 

いい加減モンモンしている自分が嫌なら

勇気を出して自分と向き合おう。

 

答えはそこにあるよ。

 

私がワークライフスタイリスト養成講座の講師をするのは

今期が最後となります。

 

一緒に、自分らしさを見つけて理想を叶えにいこう!!

 

 

ご提供中のメニュー 

NEW【ワークライフスタイリスト養成講座】
今期が最後のさとみクラスとなります。

「私」を生きる♡自分らしいワークライフスタイルを見つける

<詳細、お申し込みはこちらをクリック♡>

 

ベルもっと素敵な”私”で理想の働き方を叶えるトータルサポートプログラム】

1期満席!!<詳細はこちら♡>

 

 

 

 

ベル【理想のワークライフスタイルを叶える♡個別セッション】

満席→募集再開しました♡→満席

〈詳細、お申し込みはこちら♡〉

 

 

 

公式LINEご登録者1500名を越えました♡

ご登録で、大好評『SNSを味方につけてどこでも好きなときに働ける“私”になる♡3レッスン動画』プレゼント✨

↓下記の画像をクリックしてご登録ください

もしくは@poo2859uで検索してください。

 

 

 

フォロワー6000人越えました♡
主に旅行やライフスタイルを発信しています♪

こちらの画像をクリック↓ 

image
もしくはアカウント名hosono.satomiで検索してください。