こんばんは、ワークライフスタイリスト
プレミアム講師の細野さとみです^^

 

 

昨日佳実さんと話していて理想を叶えていくときに難しい理想を簡単に叶える秘訣が改めてわかったのでシェアしますね♡



 

それは、

自分が難しいと思っていることを「大したことない。簡単だよ」と言ってくれる人に相談すること。


 

やったことないことや苦手分野をやろうとすると

ひとつひとつが自分にとったらどうやって越えたら良いのかわからないような高い壁だし

成功体験が少なくてうまくいくイメージも持てないし

自分から見るととても高いハードルのような大事になってしまうなんですよね。

 

 

そうやって思っていると

「難しい大事」になっていて自分でクリアしていくのって本当に難しくなるし重くなる。

 


けれどもそれを

「そんなの簡単だよ!」

「全然大したことない笑」って言ってもらえると


"あれ、意外と大したことなくて簡単なのかも?自分で難しいと思っていただけかも!"

と思えるし

クリアしていくための具体的なアクションやヒントをもらえることで

「私でもできるかも?!」って思えるようになるんですよね。

 



私のコンサルを受けてくれている生徒さんたちもいつもそうやって壁を越えていってくれています✨

 







先日のブランディングコンサルの感想♡♡



だからそういう風に難しいを簡単に変えてくれる存在がいるかいないかで

理想を叶えていく難易度とスピードは何倍も変わってきます。

 


一人で高いハードルを越えながら難しいをクリアしていくのか

力を借りて軽やかにハードルを低くしてクリアしていくのか

あなたはどちらがいいかな??

 



私は1人でやれる根気も根性もないので(爆

相談して軽やかにクリアしていくことでOLの頃に

「一体どうやったら叶えられるんだろう?とっても大変で難しそう」と思っていた

自由に働くという理想をどんどん叶えていくことができたなと感じます♡

 




理想をずっと難しい遠い世界に置いておくのは本当にもったいない。

軽やかに越えていきたい人は一緒に越えていこうね♡

 


 
【募集中 残1名様!!】
"本当の私ブランディング"で選ばれる私になる
2days講座→

 

ご提供中のメニュー 

 

ベル【“本当の私ブランディング”で選ばれる私になる♡ 撮影会付き2Days講座】

〈詳細、お申し込みはこちら♡〉

 

 

ベル【理想のワークライフスタイルを叶える♡個別セッション】

満席→募集再開しました♡→残4名様♡

〈詳細、お申し込みはこちら♡〉

 

 

 

公式LINEご登録者1400名を越えました♡

お役立ちノウハウや有益な情報、好きなことを見つけるためのワークや気軽な交流などを気ままに配信します^ ^

無料のご登録はこちらの画像をクリック↓

image

もしくは@poo2859uで検索してください。

 

 

 

フォロワー6000人越えました♡
主に旅行やライフスタイルを発信しています♪

こちらの画像をクリック↓ 

image
もしくはアカウント名hosono.satomiで検索してください。
 

 

NEW【ワークライフスタイリスト養成講座】開講中

「私」を生きる♡自分らしいワークライフスタイルを見つける

<詳細、お申し込みはこちらをクリック♡>