こんばんは、ワークライフスタイリスト
プレミアム講師の細野さとみです^^

 

いつもは週2日くらいのゆるゆる働くスタイルなのですが

9月は週6日くらい働いていて、きゅうにエンジンかけすぎたせいで

ここ2日くらい完全ダウンしていました。

 


私は元々人よりエネルギーのキャパシティが少ないので、

人と同じくらいの量をやるとそれだけでもうキャパオーバーになる。

(起業当初から1日3記事なんて私には書けなかったし。)



じゃあなぜ、私が今までやってこれたのかと言うと、

それは

「好きなことを優先してやっているから」です。


好きなことをさきにやらないと、

やるべきことをさきにやっていたら

私の場合は好きなことをするエネルギーがなくなってしまうの。



好きなことをしているとね、エネルギーって燃費が良くて私のキャパでもやれるの✨

反対に頑張ってやっているとエネルギーの燃費は悪くなってすぐに枯渇してしまう。

 



やっぱり自分に合った方法とペースでやるのってすごく大事だし、

それがうまく長く続けていける秘訣だなとしみじみ感じます。

 


私が自分らしく好きなことを仕事にして自由に働くことを続けられている理由は

「自分のキャパとペースに合わせた働き方ができているから」なんだよね✨


だからホテルステイも私には大事♡



今回みたいにどんなに楽しくてもやりすぎたらバランスを崩すときもあるけれど、

そうやって自分にとっての心地よい塩梅を見つけていくことで

自分だけの働き方を実現していくことができる^^

 

 

自分に合ったやり方やペースを見つけることがやっぱり1番大事♡

 

養成講座でそれを見つけることができたからこそ、

私は何年もこの働き方ができているんだなと改めて感じます^^

 

講座はお一人おひとりと向き合いながら

一緒にワークやシェア、その時のメンバーに必要なお話しをしていきます✨✨

 



自分のキャパとペースに合わせた働き方をしていきたい人は

ワークライフスタイリスト養成講座で一緒に見つけて働き方をシフトしていこう✨

 

 
ご提供中のメニュー 

 

NEW【ワークライフスタイリスト養成講座】

 92期関東&オンライン日曜クラス担当します^^

「私」を生きる♡自分らしいワークライフスタイルを見つける

<詳細、お申し込みはこちらをクリック♡>

 


ベル【理想のワークライフスタイルを叶える♡個別セッション】

満席→募集再開しました♡→残4名様♡

〈詳細、お申し込みはこちら♡〉

 

 

 

フォロワー6000人越えました♡
主に旅行やライフスタイルを発信しています♪

こちらの画像をクリック↓ 

image
もしくはアカウント名hosono.satomiで検索してください。
 

 

公式LINEご登録者1300名を越えました♡

お役立ちノウハウや有益な情報、好きなことを見つけるためのワークや気軽な交流などを気ままに配信します^ ^

無料のご登録はこちらの画像をクリック↓

image

もしくは@poo2859uで検索してください。