こんばんは、ワークライフスタイリスト
プレミアム講師の細野さとみです^^

相談会でお話ししていると

「好きなことは頑張った先にやれるご褒美」

「頑張ったら、好きなことをしてもいい」

と思っていらっしゃる方が多いことに驚きます。

 


頑張ったら、好きなことしてもいい。

 


ねぇ、それは本当??


好きなことってそんなに高度なもので、滅多にできないことだっけ??

 


私も昔は、

ホテルに泊まるのも

カフェに行くのも

「仕事」という口実がないと罪悪感を感じていたので、そう思ってしまうお気持ちはすごくわかる。


スタバに行くの好き♡

 



でもね、

好きなことは本当はいつでも自分にやらせてあげていいし、

なんならそのために生きているしそのためにお金が必要なことがあるから稼ぐんだよね。

 



カフェに行くとか、漫画読むとか、

好きなことってもっと日常だし、もっと身近なもの。



 

それを見失って

「お金を稼いでならでないと好きなことをしてはいけない」とか

もっと悪化して

「もっと稼がないと好きなことに使ってはいけない」ってなるのは本末転倒です。

 



「お金が稼げたら、もっと頑張ったら、好きなことできる」という

そのマインドでは1000万円稼いでも

1億稼いでもどんなに結果出しても好きなことなんてできるようにならないよ。

(私も経験済みです)
 

 

好きなことがしたいのなら

「今の私で、今好きなことをしてもいい。

好きなことを選んでもいい」

というマインドに変えること。



今好きなことが選べないのに、未来で選べるようになんてなれないもんね。

未来はいつかの「今」だから。

 



今好きを選べるようになったら

その先にさらに自由な時間やお金ができた時にも好きが選べる世界がある。

ワークライフスタイリストがみんな楽しそうで

イキイキとしているのは、

今好きなことを選べるように変わっていけているから✨✨

 



好きなことをご褒美として自ら遠くの存在にしないこと。



今のあなたで、今すぐ好きなことをしよう♡

 

 
ご提供中のメニュー 

 

NEW【ワークライフスタイリスト養成講座】

 92期関東&オンライン日曜クラス担当します^^

「私」を生きる♡自分らしいワークライフスタイルを見つける

<詳細、お申し込みはこちらをクリック♡>

 


ベル【理想のワークライフスタイルを叶える♡個別セッション】

満席→募集再開しました♡→残4名様♡

〈詳細、お申し込みはこちら♡〉

 

 

 

フォロワー6000人越えました♡
主に旅行やライフスタイルを発信しています♪

こちらの画像をクリック↓ 

image
もしくはアカウント名hosono.satomiで検索してください。
 

 

公式LINEご登録者1300名を越えました♡

お役立ちノウハウや有益な情報、好きなことを見つけるためのワークや気軽な交流などを気ままに配信します^ ^

無料のご登録はこちらの画像をクリック↓

image

もしくは@poo2859uで検索してください。