今年僕は、本格的に「うつ病」と向き合って


います😅


今は「うつ病」になっている自分を隠すことなく


、堂々といられるようになりました😊



それは、自分自身の状態を深く知ることでもあり


それを心療内科の先生に



「言葉で表現する大切さ」



を、実感する日々でもあります😊



自分自身と向き合い、自分自身の状態を知り、


それらを言葉にして伝えることの難しさと、


大切さを両方学んでいます😊✨🐉


もちろん龍神さんからのメッセージにより、

人生の学びをいただく機会も大切ですが、それと


同時に今年は「うつ病」を通して自分自身を


さらに深く知ることを、自分で学んでいるような


そんな気がしています😊✨🐉


まだまだ意欲低下や、体調の不安定やらがあり、


以前の自分と比べてしまう時はありますが、今は



「新しい自分」


に向けた必要な時期なのだと捉え、1日1日を

じっくりと過ごしたいと思います😊✨🐉


「うつ病」


って、難しい病気なんだなぁと改めて思います😅



見えない様々な悩みを抱えている方々は、きっと


たくさんいて、光がなかなか見えてこない方も


いらっしゃると思います。


ですが、


「新しい自分」


に成長するためにも、ポジティブにこの時期を


捉え決してネガティブな病気だと捉えずに、歩んで


いきたいと思います😊


ありがとうございました!


お疲れ様でした!