龍神さん

「心地よい幸福感を感じる時間に、深みを感じる


ことはとても大切です。


あなた方人間は、その幸福感をずっと維持し続ける


ことは難しいかもしれませんが、薄めつつも持ち


続けることはできます。


その時間が長ければ長いほど幸福感に包まれ、


さらに次の瞬間へと続いていけます。


できるだけ新鮮な感覚を、次の瞬間のあなたに


繋げ続けていくことが大切です。


心地よいと感じる幸福感を、新鮮な感覚のまま次の


瞬間のあなたに受け渡すためには、足を引っ張って


いる感覚や出来事を手放す必要があります。


仕事以外で、出来事によって感情が一喜一憂する


場面があるのなら、新鮮な幸福感を維持することは


難しいでしょう。」


今日は改めて「決断」と「行動」の大切さを、


実際に「決断」と「行動」をして体感することが


できました😊✨🐉


感情を引っ張られていた出来事、それがまだ僕の中


に存在していて、昨年からずっと向き合いつつも


中途半端にしていたモノなのでした😅


「手放したほうがいい」

     ↓ ↑
「いや別に手放さなくてもいい」


を行ったり来たりし、なかなかハッキリと結論を


出せずに今日まできていました😅


ですが、今日なんとなく軽い気持ちで


「もうやーめた😊」と「決断」「行動」をした


直後、清々しい幸福感に包まれました😊✨🐉



おそらく、この「決断」「行動」は正しい?もの


なのだと実感しました😊✨🐉



これまでも、このような清々しい幸福感を何回も


感じてきましたが、その都度僕は幸福感を薄めて


しまうかのような行動をとり、次の瞬間に繋げて


しまっていたことを、今日ようやく


知りました😅✨🐉


外側の出来事で一喜一憂することは、簡単に


得られる感覚かもしれませんが、思っている以上に


重たく、魂の幸福感などすぐにかき消してしまう


ほどの強い存在なのだと思います😅



人工的なものから得られる喜びのような感情と、


大自然の中などで得られる喜びの感情との大きな


違いを、今日は学ぶことができました😊✨🐉



そして、今の自分にはどちらが必要なのかが明確


にわかり、手放す決断ができました😊


深い部分から湧き上がるゆったりとじんわりとした


魂の幸福感を、不要なことで断ち切らないことが


大切なのだと思います😊✨🐉


すみません、うまく表現することが難しいです😅


今日もまた一つ、自分の内側と向き合う(を知る)


にあたり、大切な気付きをいただけたことに


感謝です😊✨🐉



素晴らしい節分になりました😊✨🐉


ありがとうございました!


お疲れ様でした!