龍神さん

「幸福感は内側から生まれる。

幸福感は幸福感を生み出す。


いわゆる心の病は、魂(内側)の学び。


外側とどのように付き合っていけばいいのか、


考えれば考えるほど深みにハマり、自分自身を


苦しめることになる。



真の幸福感は内側にあり、外側はその反映である。


安定した幸福感を感じること、それは内側の自分を


満たすこと。


内側の自分を満たし続けること、それは安定した


幸福感へと繋がる。


それは、あなたが思う以上にシンプルで、簡単


なのかもしれない。



外側をどうにかしようとすることこそ、実は複雑で


簡単ではないのかもしれない。」



今週はプレ出勤4週目で、今日も朝から出勤して


きました😊


約200人ちかくいる職員の中で、年度途中から復帰


するという、なかなか負荷のかかる状況ですが自分


自身とさらに深く深く向き合い、成長させるには


有り難い場面だと捉えています😊✨🐉



ここ数日で学んだこと、それは心の病を


「なかなか理解してもらいにくい病」


と、長年位置付けてきたことでした😅


「理解してもらいにくい」



「理解してもらいたい」


と、自分の中で位置付けられていたことにようやく


気付きました😅


無意識にいつの間にか、自分の主導権を他人に


渡してしまっていたことで辛さ苦しみが倍増し、


八方塞がりな状態になってしまったのでした😅



「自分軸」「他人軸」と言うのは簡単ですが、


組織の中でそれらを実行することは実は難しく、


僕は痛みを伴ってようやく体感できました😅



どうでも良いことと、大切なことの境界線がどこ


なのかを、ここ数日で学ぶことができ、本当に


良かったです😊✨🐉 



打ち明ける場合はここでも直感が大切で、伝える


ことで自分が安心できる方にのみ、伝えればいい


と思います😊✨



自分のことを理解してくれそうな方を大切にし、


あとは自分が安心感を得られることにのみ、時間


と意識を向けていけばいいと思います😊✨🐉



それで十分だと思います😊


他人は他人ですし😊



今日もありがとうございました!


お疲れ様でした!