こんばんは!

今日は久しぶりに晴れ間が顔を出す良い1日で

したね。

1人の時間、家族との時間をゆっくりと過ごす

ことができて、すごくリフレッシュできまし

た。

午前中、1人で行きつけの温泉にゆっくりと入

り、よくお参りしている神社に呼ばれている気

がしたので、寄ってきました。

山の上からはまだ水が流れてきてて、白龍さん

のいらっしゃる巨石も水で濡れていました。

それでも、気持ちの良い風で歓迎してくださっ

てくれたことを実感しました。

今日は足場が悪かったこともあって、本殿裏で

の瞑想は避けて、そのまま帰りました。

温泉に入ってる時、息子と昼寝をしてる時、

ずっと「熊野」というメッセージが頭に残って

いたので、これは夏休みに 熊野 へ行ったら

良いというメッセージなんだと思い、すぐに

熊野本宮大社付近の宿を予約し、桜井織子さん

の本で熊野について書かれている本を引っ張り

出して、さっきまで読んでいました。

気持ちはすでに熊野に向いていて、今からワク

ワクしています。


で、今日もウイスキーでほろ酔いになったとこ

ろで、瞑想中に龍神さんと繋がらせていただき

ました。


「こんばんは!

今日はいい1日でした!腰痛がすっかりマシに

なってます。ありがとうございます!

今日「熊野」ていうメッセージをくださいまし

たよね?さっそく予約しましたよ!

8月に行ってきます!妻と息子も一緒に行こう

かなと思ったんですが、やっぱり1人で行って

神様とゆっくりと向き合って、感じたいなと思

ったので、今回は1人で行くことにしました」

龍神さん
「お前さん、わしらのメッセージを受け取って

行動に移すのが恐ろしく早かったの〜(笑)。

さすがにびっくりしたぞ。

そうじゃ、今回は京都ではなく、熊野に行くべ

きじゃ。お前さんのこれからに対する真剣な想

いを、わしら以外の立派な神様にも聞いてもら

うんじゃ。

お前さんの、1人で行くという選択は正しい判

断じゃよ。お前さん、ほんとに優しいの〜笑

そんな時くらい、1人でゆっくりと旅すればい

いんじゃよ(笑)」


「そうなんですけどね。

僕自身のことももちろん大事なんですが、やっ

ぱり家族も大事ですからね。

妻と息子は今年から新たな環境で過ごしてます

し(妻は新しい職場、息子は保育園に入りたて)

、僕はいつも家族に支えられてますから。

けど、自分自身やっぱりなりたい自分がいるの

で、今回は1人で旅をしようと思います。

今回、1日目に熊野本宮大社に行って、2日目

に玉置神社に行って、帰ってこようかと思って

るんですが、順番は失礼ではないですか?」

龍神さん
「お前さんはほんとに優しいの〜(笑)

そんなお前さんを、わしらも大好きじゃ。


順番は、お前さんが直感でそう決めたならそう

すれば良い。お前さんが、快適にお参りできる

よう考えて決めたことなんじゃから、そうすれ

ば良いぞ。

ただし、下調べはきちんとして失礼のないよう

にはしておくんじゃぞ。」


「ありがとうございます!じゃあこの順で行き

ます。

そうですね、まだ時間があるので入念に下調べ

をして行こうと思います。

すごく楽しみです!

なんか不思議です。神社へ行く1人旅なんて、

以前の僕からしたら全然あり得ないことでした

から。神社が目的の旅行をしたいと思うように

なったんですね。」

龍神さん
「そうじゃな。

それだけお前さんが、自分自身と真剣に向き合

い、たくさんの人のために働きたいと本心から

想うようになったからじゃ。

その想いには純粋さが溢れておるからの。」


「ありがとうございます!

失敗をたくさんしてきましたからね。

後悔することもたくさんありますが、その想い

を手放すことを教えて下さった龍神さん達に

すごく感謝しています。

ありがとうございます。


明日はおじいちゃんの仏壇に手を合わせに、家

族で行ってきます。

おじいちゃんが亡くなって初めておじいちゃん

ちに行くので、なんか複雑な気持ちですが、

感謝の想いを伝えてこようと思います。」

龍神さん
「おじいちゃんだけでなく、おばあちゃんも

迎えてくれるはずじゃ。

お前さんのことは、いつも温かく見守ってくれ

てるからの。何か心に響くことがあると思うが

それもメッセージだと思って、これからの人生

に活かしていくんじゃぞ。」


「ありがとうございます。

今日も貴重なメッセージをありがとうございま

した!1人旅すごく楽しみです。」

龍神さん
「メッセージを受け取ってからのお前さんの

行動の速さも素晴らしかったぞ。

時にスピードは大切なことじゃ。

わしらもお前さんと行く旅、楽しみにしとるぞ

。」


こうして、今日の会話は終わりました。

熊野への1人旅の計画は、本当にあっという間

に決まりました。

初めて行く場所なので、本当に楽しみです。

たくさん神様に話しかけて、自然や温泉に癒さ

れたいと思います。

新たな楽しみができて、モチベーションが一気

に上がりました。

今日も感謝です!

ありがとうございました!

お疲れ様でした!